只今、新幹線で移動しています。





急用があり、目的地に向かっています。



ここで、トライアルの文字を用いた

文章を作ろうと思います



トライアルの「と」


とっても楽しいトライアル


トライアルの「ら」


ライバル関係は、みんな笑顔溢れるお友達


トライアルの「い」


いい汗かいてデトックス


トライアルの「あ」


愛のある環境は思いやり


トライアルの「る」


ルールやマナーは先輩達からの贈り物




って、こんな事ばかり


いつも頭の中に駆け回ってますw



ヤマトの「や」は


優しさのや


とか


トーマスの「と」は


とんかつのと


とか、文字というか


いつも遊んでますね😁




最近、色んな事に対して

向き合い方を変えています(改革)



やっぱり、人生=残された時間



です。



その昔、たまたま見た映画が

衝撃的で


今でも鮮明に覚えています



現在は、物やサービスを購入する為に


お金という、人間の作り上げたシステムがありますね


映画の中では、その「お金」という物が無く


何をするにも


生まれながらに与えられた「時間」と言う物が

使われます




なので、自販機でジュースを買うにも

自分の「時間」を使い購入します



ジュース欲しいな〜

じゃあ「自分の時間5分」使って購入しよう


ああ、あの子とデートしたいから

食事代とその後のアフターで

「自分の時間3時間分」の出費だ〜


使った分、寿命が縮まり


仕事で得る報酬や給料は「時間」=「寿命」といった形で

チャージされます



例えば、生まれたばかりは

ありあまる「自分時間」といったお金に変わる

通貨



その時の「5分」と

人生の終盤を迎え

「残りの時間」が赤く点滅しだしている

「5分」と


同じ時間でも、全く重要度が異なります



この映画の面白いなと思ったところは



富裕層と呼ばれる人々は

皆、若々しく、歳をとっていなかった点です



何故ならば


お金に変わる通貨の「自分時間」が常にチャージされているので歳を取らない的な

感じだったと思います



じゃあチャージしすぎたら赤ちゃんに戻るのかと言ったら

そこは映画なので、、、



僕も10年前ぐらいに、睡眠を取りたくて

映画館でたまたま見たのなので

良くは覚えてませんが

そんな感じのお話しだったと思います




不良達が、賭けで

「自分時間」をすべて賭けて

一攫千金みたいなシーンもありましたね



あと、怪我した人に「自分時間」を分け与え

助けたり



すごく考える部分が多く



そんな後、ずっと頭の中で駆け回ってしまいました😅



映画の中では無く、リアルな現代ですと



「お金」というのは、非常に大切かつ重要だと思います



でも考えてみると



怪我している人を見つけたら

「お金」くれたら、手助けしますよ


とは、なりませんよね?



無性の愛と言うのは

人間が生み出した最高傑作な感情では無いかなと思います



骨の髄までしゃぶり尽くした脛や


仇すらも恩で返す関係や



なんだろ、成長過程に絶対



その様な「無性の愛」を受けている事を絶対に忘れてはならないなと思いました。


偉そうにスカした奴にはなってはならない


感謝の心を忘れてはいけません。



だから、いつも怒ってくれる人は

「嫌なやつ」では無く


自分自身の「命」を使い

向き合ってくれていると解釈出来たなら


「嫌なやつ」という感情では無くなるはずです



面白いな〜と思い

未だに、その映画の事を振り返って

私生活に置き換えて考えたりしています



もう一度

映画と現実世界のおさらいをすると


映画だと

生まれながらに与えられた時間が通貨


現実世界だと

お金というシステムが物やサービスを購入する

通貨




人生の残りの時間


所謂、タイムリミット



この時間の使い方が非常に重要になり



映画の様にチャージしたり出来ないリアルな世界



皆様なら、どの様にお考えになられますか?



人間は顔の前に目があり


前方へ向かい歩きます


顔の後ろに目があり


後方へ向かう仕組みなら


色々、今と違った人間界になっていたでしょうね


お年寄りが、身体が前のめりになっていくのも


全身全霊、前に進んできた生き様だと思います



本日、お別れの為に

新幹線にて移動しています



「顔上げろ‼️」こんな言葉を

大勢の前で大声張り上げて

僕に伝えてくれた事に

今でも感謝しています



この方の「自分の時間」は、僕だけに与えてくれた

スペシャルなひと時でした。



以上、好きな2PACを聴きながら

新幹線に揺られながら

趣味の文章を書いてみました



これがトライアルショップのブログなんて

ある意味、無意味かもしれませんが


ここは、トライアル的マインド


いつかは、出版したい「トライアル脳」という

本に繋がる一歩になるのかなと思い、、、




まあ、文章力は、小学生の作文コンテスト総取りレベルで失礼します




もう少し、面白く書けたら良いなと思い

アウトプットの場に

こちらの不人気ブログを使わせて頂いています



これは不人気で見てくださる方が25名と少ないからできる事で



沢山の方が見る様になったら


車両やパーツ、メカニカルな事のみを

コマーシャルするブログにしますw




今回のお話しは映画の事ですので

今一度、ご確認ください



上手く伝わらないと、ヤバいやつになりかねないのでw



では、本日は、1日不在します



トライアルという「時間」を

ご検討の方は

ライダース公式LINEアカウント

@bab9379b

まで


「トライアル希望」とご連絡下さい



まずは、トライアルの初歩的なご説明から

お付き合いを始めていきましょう



お気軽にご連絡を頂くところから始まるのがライダーススタイル


RRA4期生も募集を始めました

入校日がご都合が悪い方も



参加したい‼️という、意思表示のみでも

オッケーですので

リアクションは必ずくださいねっ💡



では、ここら辺で失礼致します😊