日曜日に開催されました



RRAのレポートを書こうと思います😊



RRA、実は33回目になり



今年中?または来年早々?には40回に到達する勢いです



月一回のスクールも定着してきて



逆にスクールがあるから、バイクに乗る理由、トライアルをする理由と言った意見もあり



非常に嬉しい限りです🎵



確かに、トライアル以外の

外部での二輪スクールなどでも

実際に、バイクを所有していないけど

スクールを受講すれば、路上とは違い

安全を確保された場所で

楽しく乗り、そのまま置いて帰って来れるので

日々のメンテや保険、ガレージ代金など

不要でコスパと言ったお話をされている方もいらっしゃいました



なるほどな〜って思いました



トランポも、イベント日に合わせて、レンタカーとか

上手く付き合えば、色んな方法や色んなサービスがある現代ですね



ライダースも


4月からRRA4期生入校と


新規に一回完結のトライアルスクールを開催する予定です



トライアルアンテナの感度が鋭い方々から

「興味あり」と連絡頂けましたので


実現に向けて準備をしていきます


指導者1名

レンタルトライアルバイク5台

(TYS125F )

受講者5名


企業様

仲良しツーリンググループ

トライアル体験希望者


グループレッスンみたいなイメージで

やっていきます😊



トライアルバイクは年々、高騰しています

トライアルをもっと身近にポピュラーにしたく

発案しています


この様な、活動が出来るのもライダースにて

パーツや車両のご購入を頂いたり

ご贔屓に頂けます皆様のおかげです


物を売るだけでは無く

物語やストーリー性のある取り組みは

トライアル普及の為の行動だと思っております


トライアル入門者を沢山増やして

生き生きとした環境を

これからも作り上げてまいります


狭い世界では生きられませんし

枠からはみ出てワクワクが合言葉ですので

色々とチャレンジしていきます



さて前置きが長く、本文は短くという

これも、少し特殊な文章にはなりますが


RRAのレポートに移りたいと思います




快晴の中始まりました


さすが晴れ男w


33回RRA


今回は、塾長クラスは初心者基本テクニックの見直し


私のクラスは、フロントホッピング講習でした



午前中は、皆でRRAでのレッスンの理解度を確かめる為に全体でレッスン



セクションを設定して

卒業検定に向けての準備をしました



午後は基礎と応用の2クラスに分かれレッスン



私の応用クラスは

いよいよ中級者脱却の縦の動きに変わってきました



フロントホッピングといって


皆さんはどの様な練習をされますか?


平地でスタンディングして、フロントサスをストロークさせてポンポンと、、、


あー3回できたー


あー5回できたー


みたいな感じかなと思います


よく考えてみてください


なんでフロントホッピングをしたいのか



ここら辺の考え方からマインドセットをしていき


無駄なく、正確に上達して頂くのが

RRA


色々とお話しさせて頂きました😊



おそらくですが、新感覚だったのでは無いかなと思います


フロントホッピングの練習方法もお伝えしました


物事を達成する為には順番があり


操作を理解して感覚が掴めて

初めて再現性が出てきます


この後、実戦に導入しますが


その導入の仕方を間違えていると

必ずホッピングと足付きがセットになってしまう

残念なライダーになってしまいます


今回の練習方法は画期的で



フロントホッピングにもフローティングターンにもエアターンにも


リアホップ、ジャックナイフターン


全ての「キッカケ」に使える物事なのです



受講者の皆様は是非

ご自身の練習方法に留めて置いて

他者と差をつけましょうwww



この様に、学びながら長期的にマンツーマン形式で行うのが

RRA(ライダースライディングアカデミー)なのであります



毎回2クラスあり


初心者クラスは、ターンや他

基礎に基礎の上塗りをし続けて

ごくごくベーシックな操縦技術を身に付ける

レッスンになります



全然上達しないには

必ず理由があります


安全も確保出来るのも

自分自身を守れるのも


正確な操縦技術になります



ライダースはトライアルの普及が目的の

トライアルショップ



1人でも多くのトライアルライダーの安全な取り組み、笑顔のある環境をご提供しています



よし‼️ここで

ストーリーが切り替えられます



トライアルの普及をするにあたり


トライアルバイクに触れ合う機会がない


トライアルって何?トライアルとは?

なんかカマキリみたいな形のバイク?


シフトペダルは何でこんなに離れてる?

サイドスタンドは左?


シートない、、、ニュートラルランプどこ?


なんか、マフラーから煙出てるし、聞き慣れない音とにおい


様々なトライアル新感覚を


「トライアルの無い環境にトライアルを」のスローガンをもとに



ご依頼を頂けましたら、静岡県内でしたら、どこでも無料にてカフェ出店致します




焼津市の

アパレルのセレクトショップ



服屋さんですね‼️



毎年、周年祭にカフェ出店のご依頼を頂き

トライアルバイクを展示させていただいてます




今回の25CAFEは

ワラちゃん(RRAから2日連続)

ダイスケさん

トーマスきのこヘッドマン


店主のUZさんと

タフティングのワークショップのタフさん(勝手に名付け)


僕的には、きのこヘッドマンの下向きの表情が

、、、w

たまたま、下向いてしまったとの事でした





実は、トーマス丸メガネくんは


職業体験で、この日は


25CAFEの一員として同行しました






お客様用を淹れたりは当然出来ませんが



空いた時間で、カフェのお仕事を体験😊





片付けも手伝ってくれたり

頑張って活動してました













面白い光景でした



ハーレーの中にトライアルコンペバイクw


なんだこのバイクみたいな感じで

興味を持って頂いたり


沢山の方と会話させて頂き


トライアルをねじ込ませて頂きました🎵(この言い方www)


また、お気軽にトライアルのご相談を頂けると嬉しいです


お問い合わせは

ライダース公式LINEアカウント

@bab9379b

「トライアルについて知りたい」とご連絡下さい



25CAFEの方も


ラテやコーヒーがめちゃ好評で嬉しい限りです☺️



わざわざ、コーヒー目当てでお越し頂いた方が多数いらっしゃいました



道路沿いという事もあり


ワラちゃん製作の

こだわりコーヒーののぼりでお越し頂いた方も

居ました



また、本格コーヒー&ラテの

25CAFEの出店依頼は


ライダース公式LINEアカウント

@bab9379b

まで「カフェ出店依頼」とご連絡下さい



フットワーク軽くご相談させて頂きます




 

そんなこんなで、お客様も途絶えず夕方まで営業して帰りは真っ暗でした


祝日で、お仕事を頑張った、キノコヘッド丸メガネマンには


ご近所の和菓子屋シラギクさんの

名物いちご大福をご褒美に😁







そんな日曜日、月曜日のレポートでした



今後ともライダースをよろしくお願い致します‼️