2月に入りましたね



あっという間に9日です



皆様はどの様な2024年を始められましたか?



始まる動く


と書いて


始動。



トライアル始めませんか?



是非、トライアル案内人の木村大輔まで

ご連絡をお願い致します🤲


連絡先は

ライダース公式LINEアカウント

@bab9379b

まで、よろしくお願い致します🙇



さて、今お昼をしていまして

35分ほど時間がありますので

趣味の文章を書くという


脳内アウトプットという行動をさせて頂きます



前出にて、始動という言葉に触れさせて頂きましたが


僕も、年始から

環境を変えようと


見学に行ったり、連絡をしてみたり、会ったり、お話ししたり


変化を求め


考えるな感じろと言った


あの有名な言葉の様に、積極的に動いています



環境は待っていて、向かってきてくれるのは

子供の時だけで


大人になったら、環境は自分で探し

作り上げていく


じゃないと、変えられません。



僕の考えは、環境は日々更新されるものだと思っています


偉そうに言ってしまっていますが



なかなか手放せない

なかなか離れられない


色々とあります



でも、環境を変えられたら、少しだけでも

思考がアップデートされます



必要か不要かは



手放さないとわからない事も多々あるのも

事実ではありますね



環境に恵まれるのでは無く

自分自身にとって恵まれた環境を探し、自らが飛び込む


そんな感じですね



指導者も同じです



もしも、りんごの木に例えるなら



その木が長年の月日をかけて傷んでしまっていたら


その木になるりんごはどうなるだろうか?


むしろりんごは、なるのだろうか?



でもその、りんごの木が、日当たりや水捌けや土質など、環境が変われば


どうなんだろ?



こんな事を話したりすると


「りんごの木が歩いて環境を変えられる訳無いだろ、、◯ーカ」


なんて、言われたりしますが。



僕は、そんな事を言われても、ニコニコっと

そーだよね、あははは


なんて、笑ったりしていますが



瞳の奥では、その例えたりんごの木は人間として見えています



そう、やっぱり、環境を日々更新していかないと

自分は生きられないというか


鮮度の良い刺身の様に


毎日毎日、新鮮な気持ちで活動したい


そんな風に生活しています



手当たり次第、手を出している訳ではなく


沢山の方や物事と触れ合う事で

元気や、勇気


そんな活力を頂いています



最近、朗読にハマってます



恥ずかしながら、当ブログの読者の2.5名の方はご存知だと思いますが


文章は、ずっと書いてられますが

本を読むのが、めちゃくちゃ苦手な私です



本を読む事を勧めてもらったり



素晴らしい本の紹介を頂いたり



本を読みたいなと思い、手に取りますが


どーしても、字が頭に入らなくて

文字の一つ一つが、頭の中で映像に変わって


内容が入ってきません



そんな時、一つ気がつきました



講演会など、人の話しは頭にガンガン入るし

名前を覚えたり

その人の特徴や、趣味、好みや、血液型


をインプットをするのが特技だなと思い



朗読ならどうか?



聴いてみたら、バッチリはまりましたw



また環境の話に戻りますが



今ある

環境に皆様は満足でしょうか?



僕は毎日、不満足です。



悔しくて泣きながら運転してる事もあります



理想は高く持つべきで、戦う気持ちは

絶対に捨ててはならないと思います



ギャフンと言わされて


やる気を無くした〜


って、諦めたりする事もあると思います



でも、それって

物事の流れでやる気を無くしたのでは無く



「やる気を無くす」という、決断を自らが選んだという事になります


なので、気持ちだけでも強くいられたら

その様な選択肢にならない事になります



世の中には素晴らしい名言が沢山あり


最近の流行りは


「努力に対して成功は求めるな成長を求めろ」


そんな言葉を見つけました



努力は裏切らない


こんな言葉を当不人気ブログでも何度かピックアップしていますが



その言葉の後には


努力は裏切らないという言葉に何度も裏切られても

前に進み続ける


みたいな言い回しを、使っていますが



先程ご紹介しました


努力に成功を求めず成長を求める



まさに、これと一緒かなと



努力したのに〜結果が出ない


努力したのに〜うまくいかないと


この言葉の行き着く先は


「失敗」


だと、思います


努力に成功では無く成長を求めたらどうだろうか?



努力したのに〜結果が出ない

でも、結果よりも大切な物事に気づけた



努力してのに〜うまくいかない

けど、その日々は成長に繋がった



成長を求めていたなら「失敗」という

思考が無いので


自分自身にとってはプラスにしかならないと思えました



あっ、35分たったので

ここら辺でwww




お昼休憩の、束の間の趣味の時間でした💡



もしも


環境の変化というところに


トライアルをお求めの方は


ライダース公式LINEアカウント

@bab9379bまで



「トライアルを始めてみたい」と

お気軽にご連絡ください



カラフルなりんごの木が

お待ちしています😊