4回目は16期メンバーで宿題のアイスを見せ合いっこしましたよーニコニコ

みーんな同じ宿題だったのに、みーんな作ってるものが違う。全然違う!!
全種類作ってたり粘土を比べてみたりディスプレイしてみたり
それ、作品だよね!?という方もチラホラ正直、「言われたとおり」に作った
だけだったワタシやりたいようにやっていいんだなーと認識しましたチョキ

日は知的財産権のお勉強と、フルーツ作りしましたいちご
google先生にきいたところ、知的財産権は大きく分けて3つあるらしい

1.産業財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権)
2.著作権(著作者人格権/譲渡不可、財産権/譲渡可)
3.その他(肖像権、商号権など)

法律で定められている権利なので、侵害したら場合によっては裁判沙汰ですガーン
最近勉強した検定にあったな…よーく覚えておきます目