最近 夫婦ケンカの相談をうけている。


しかし 内容が 相手の親がどうのこうの というものだ。


100キロも離れている家に住んでいる 相手の親 がどうのこうの・・・


しかも 自分の親が その人間関係の調整に乗り出してきて

ますます ややこしい。


あんた 誰と一緒に住んでいて だれと生活しているの?


あんたの人生 誰がきめるの?


30も超えた おばさんが 離婚するとか しないとか 当人の

問題を 親がでてきて調整する???


いったい なんなんだ?


こういうのは 悩みではない。


愚痴だ。


だから アドバイスする価値がない。


運命学を使う価値もない。


依存心の強い 人が多いみたいだ。


自分の人生なんだから なんで自分で決めないんだ?