AIJ 投資顧問のニュースが 流れている。


ニュースでは よくわからないが、けっきょく 日本株はダメだ。

失われた20年だ。これから失われた30年になる。

だから

海外投資のほうが 儲かる というTVや雑誌や専門家の宣伝にのった企業年金は

みな やられた ということだ。


正体不明の外国人に お金が盗まれた ということなんだ。


日本には、 世界に誇る企業がたくさんあるのに なんで正体不明の外国に

カネを預けるんだ?


日本には トヨタ ホンダ ソニー 東芝 など世界がうらやむ企業がたくさん

あるのに これらを買わないで 外国のわけのわからないものを買う。


けっきょく みんな盗まれた。


大衆はいつもこうやって カネをなくす。


1万人に1人の 賢人は 失われた20年? 30年?

日本株はだめだ? というメデイアが騒げば 騒ぐほど

だまって 日本株を買っていた。


だから 資産は、なくならない。


これから 増えていくいっぽうだ。


もう厚生年金なんか 解約して、みな 自分で投資対象を探したほうがいい時期だ。