新聞を読むのをやめて 半年くらいになる。


NHKニュースをみるのをやめて 半年くらいになる。


そのおかげで 洞察力が増してきた。


出張で東京にきて、モスバーガーで ひさしぶりに新聞を読んだ。


気持ちわるくなった。


ここまで 一国の総理を、辱めるような記事を、大新聞が掲載する理由はなにか?


いっぽうで、YES WE CAN と叫びながらも なにもできない オバマの演説を、英語教材としてたくさん本屋にならべる理由はなにか?


日本が独立国家として 自立していきていくのを、嫌がる連中がたくさん日本にはいるのである。


世界中に、インチキ金融商品を 売りまくり 世界中から 借金をしまくり それを非難する国には 問答無用で戦争をしかける テロ国家 アメリカを崇拝する 連中がたくさんいるのである。


そのアメリカが破産しようとしている。だから、おめでたいか?


とんでもない。


あの連中が、ただ破産して おわるわけがない。


破産したあとの 復興スケジュールが決まったから 破産にむけて 計画倒産を演じているだけだろ。


新しい金融のルールをどうするか? その覇権をねらって 各国が暗躍している。


しかし 世界をだましたアメリカは もう信用されない。


信用されるのは 日本だ。


だったら 日本が、これからの新しい 金融のしくみを提案すればいい。


そういうことをやられては、アメリカのメンツがつぶれるので、新聞やNHKを総動員して 日本人の心を自虐的に導いているのだろう。


さて ここまで分かってくれば もう悩んでいる時間はない。


目に見える資産 目に見えない資産をつくる 数十年に一度のチャンス到来である。