ある先生) 自分はある文化センターで 生徒を100人もっている。


筆者)そうですか。


ある先生)そちらの商品A が WIN7では動かないから 新しいものを送ってほしい。


筆者)商品A は WIN7 で動きます。


ある先生)新しいものは、いくらですか?


筆者)商品A が動かないなら 新しいものを送っても動きません。

    だから お売りしません。


ある先生)なんだと。俺には売れないというのか?


筆者)はい 商品Aが 動けば 新しい商品も動くので売れます。


ある先生)いいから、新しいもの 送れよ。


<< この時点で、もう会話は無理だと判断 >>


筆者)すみません 当社 もう引越しするので、商品ないから勘弁してください。


ある先生)そうか、じゃあしょうがないな。



思い込みの強い人は、かならず 間違った道に 連れて行かれる。


自分の間違いを、自分では気がつかない。


人から指摘されても、気がつかない。


困難に遭遇しても気がつかない。


全財産を失っても気がつかない。


死んで墓に入っても 気がつかない。


そして 自縛霊になって、地球を汚す。


どこまでも、間違った道に 行く。


そして そんな人が意外に、先生と呼ばれる職業についている。