新聞記事を、こけにしているように思う読者がおおいだろう。

なぜ、こんなブログを書くのか?


自分で行動して自分で結果を観察し、それから新聞やメデイアを読んで欲しいからだ。


でないと、みんなと同じことをやっていると、銀行にだまされ、国にだまされ、証券会社にだまされ、コンサルタントにだまされ、貧乏になっていく。


独立した思考・・・・世界一の投資家 バフェットさんが好んで使う言葉である。


日本一のお金持ち 斉藤ひとり さんも、同じ独立した思考を完成させている。


私も、お金持ちになりたい。


税金や他人の金で飯を食っている、役人どもや銀行どもに頭など下げたくないからだ。


だから、新聞やメデイアには影響されない独立思考を構築しつつある。


ほんとうのお金持ちは、新聞やメデイアを、馬鹿にしている。


読んだり見たりはするだろうが、巧妙に扇動しようとしている論理には影響されない。


全吉占い とは、実は 独立思考のことである。