やっぱり…雨には紫陽花 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いつも座ってる場所

テレビ(スカパー)見ながら…うと…うと…と…

一番リラックスしている時間だものね

10時前に雨が止んだからと…内科へ…

しかし…終わってランチヘ行く頃には…☔・雨・雨

最近お休みの日に雨が多い…日頃の行いの悪さか…(笑)

バラも綺麗に咲いてるのに…雨…しかし…恵みの雨か…

紫陽花がきれいだけど…今日は真花で…

キノコみたいに…立ってるのが紫陽花の真花

花に見えるのはガクで…真花が咲いたら開花というらしい

こちらはガクに隠れて真花が見えない

こちらも真花もアメーバみたいですね(笑)

こちらの真花はショウガみたいですね

見てると結構いろんな形があって楽しいです

ガク紫陽花の方が…みつけやすいですね

本紫陽花はガクの陰で見えにくいんですよね

こちらも青いけど…小さな花がよくわかりますね

こちらはキノコみたいじゃなく…小さな花がいっぱいです

アガパンサスも結構咲いてますね

こちらのアガパンサスはほかの木に隠れながら健気に…

城山通りのアガパンサスはしっかり咲いてます

この日いった病院の入り口のアガパンサス

まだこれからみたいですね

山法師もあちこちでよく見かけますね

でも…雨は嫌い…出かけたくなくなるよね