プライベートチャート1984年8月前半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51位以降は数字のみ

83年組は😿84年組は🥈銀の84年組始まります…

私は新人が好きなので…(笑)

 

61位 🥈Sally バージンブルー ★

こちらはセルフアップしましたが限定公開です

山田パンダにスカウトされる

キリンレモンのCMソング

ポストチェッカーズがもう出てきたかという感じでした

演奏力はSallyが上かなと思ってました

 オリコン最高6位

62位 森進一 北の螢 ★

東映映画北の螢 の主題歌

久々に森節が聞けた感じでした

いい曲とタイアップ…最強ですね

 オリコン最高22位

63位 舘ひろし 泣かないで ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

シングルはいっぱい出してましたが…

遂に大ヒット…西部警察で人気が高かったですし

とりあえず…AORでしょうね

 オリコン最高8位

65位 🥈安田成美 透明なオレンジ 86

67位 🥈キララとウララ センチメタルボーイ ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

センチメンタルじゃなく…センチ・メタル

メタルサウンドというよりメタル歌謡はてなマークテクノ系

水金地火木土天海冥…今は冥はないけど…

ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ…√2ですね

理科の勉強もできました叫び

キララは小室哲哉の最初の奥さんです

ウララは天野歩美としてソロデビューしてます

加護ちゃん辻ちゃんのW(ユー)がカバーしました

 オリコンチャートインせず

74位 プリンス ビートに抱かれて ★

トンでもない歌手が出てきたなという感じでした

パープルレインという映画のヒットで有名に

主演・音楽担当…しかし…

日本人受けはしないんだろうなという感じでしたが…

結構売れましたね

 オリコン最高54位

76位 😿森尾由美 AsiaチックDoll 85

77位 島津ゆたか 片恋酒 96

80位 岩崎良美 くちびるからサスペンス ☆

81位 😿河上幸恵 Do-Ki♥Do-Ki ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

スタ誕出身…ホリプロ

83年組…あんまり歌手としては売れませんでしたね

先日のヤヌスの鏡でも端役でしたしね

 オリコンチャートインせず

87位 🥈赤坂小町 ひと夏のスキャンダル ★

 

こちらもセルフアップしました…限定公開です

詞はアイドルしてましたね

売れないアイドルを驀進中

トモちゃんもボーカルとってました

結構好きな曲でしたが…

本人たちは不本意だったのでしょうね

アイドルオーラはありましたけどねラブラブ!

 オリコンチャートインせず

88位 😿桑田靖子 ガラスのラブレター ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

曲は来生たかお本人はこういう曲が好きなんでしょうね

…多分

しかし…83年組は壁にぶち当たってましたね叫び

抜け出せないスパイラル…サンミュージックだったけど

 オリコン最高87位

91位 鳥羽一郎 下北漁港 97

94位 青江三奈 大田ブルース ★

ド艶歌ですにひひ

この時代じゃなければ…60年代なら大ヒットしたかも

 オリコン最高84位

95位 石川さゆり 東京かくれんぼ ★

C/Wがオリジナルカラオケに…時代ですね

カラオケ時代に拍車がかかったと思います

60年代のパターンにはまった曲ですね叫び

 オリコン最高92位

96位   🥈加藤香子 偽名 71

97位 井上陽水 悲しい恋人 ★

久々の新曲

安全地帯に力を入れ過ぎていたのかなはてなマーク

歌手としてよりコンポーザーとしての

活躍が多かったような…

 オリコンチャートインせず

注目曲

103位   🥈富田靖子  渚のドルフィン

104位 🥈神野美加 なみだ川

105位 🥈岡本舞子 見知らぬ国のトリッパー

106位 🥈ダックテールズ 真夜中のサリー

113位 斉藤慶子 ふりむけば

114位   🥈麻生真美子&キャプテン  恋の免許書  109

115位 麻丘めぐみ あいたいよ

116位   🥈中村容子  ショッキング・ドール  102

117位 ハワードジョーンズ ホワット・イス・ラブ?

120位 🥈成清加奈子 パジャマじゃまだ ☆