プライベートチャート1984年7月前半61位以降 リボーン版 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

プライベートチャート1984年7月前半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51位以降は数字のみ

83年組は😿84年組は🥈銀の84年組始まります…

私は新人が好きなので…(笑)

 

62位 都はるみ 渡り鳥仁義 ★

シングル92作目…

全部覚えているんでしょうか?

長くやってる人はいいですね…リサイタルができて…

太川陽介はたった1曲を喋りで

ごまかしながらのステージと…(笑)

 オリコン最高35位

63位 高田みづえ 原宿メモリー ★

こちらはセルフアップしましたが限定公開です

一度聞いて…これも桑田佳祐かなと思ったら…違ってた

雰囲気をばくったなと…イヤ…よくある何とか風で発注か?

でも…いい曲には違いない…軽さがいい…

 オリコン最高35位

65位 🥈タンゴヨーロッパ 桃郷シンデレラ ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

徐々にガールズバンドも出てきましたね

ルックスが…ちょっとでしたけど…

桃郷と書いてとうきょうです

名曲だったと思います

 オリコン最高87位

66位 🥈加藤香子 偽名 68

67位 🥈岡田有希子 リトル・プリンセス ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

デビュー曲の続いて竹内まりや

乙女チックな曲…徐々に知名度を上げていきました

桃子に追いつけでしたね…

 オリコン最高14位

68位 シンディー・ローパー タイム・アフター・タイム 88

70位 ニックニューサ あなたと踊りたい 78

72位 嘉門達夫 行け!行け!川口浩 ★

当時人気が高かった川口探検隊をモチーフにして

やらせっぽい所をチクリチクリと…笑えました

テレビの前で見てる方が言いたいことを歌にしてくれました

本人の許可を取っての発売だったみたいです

 オリコン最高24位

74位 尾形大作 新宿旅鴉 ★

 ジミーに…じゃなく…地道に頑張ってましたね

 まあ正統派を進んでましたね…永く歌えますからね

 オリコン最高87位

75位 矢沢永吉 逃亡者 ★

アメリカン色が全開で…

大人のロックはこれだという感じになってきてましたね  パワフルな大人…若造になんかに

負けないぞという感じがいいですよね

 オリコン最高24位

79位 大川栄策 わかれ港町 ★

ド演歌じゃないけど…コテコテの演歌

私にはいいのか悪いのかはよく解りません

 オリコン最高53位

80位 増田恵子 女優 72

81位 🥈青田浩子 月の夜、星の朝 99

83位 倉沢淳美 ある愛の詩 ★

 

こちらもセルフアップしました…限定公開です

康珍化先生がちょっと遊びごころで

有名映画のタイトルを入れて

全体のタイトルはある愛の詩…ライアン・オニールでしたね

 オリコン最高17位

84位 🥈荻野目洋子 さよならから始まる物語 ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

デビュー曲の延長線上の曲…

桃子・有希子に少し後れをとってますが…

C/W曲は荻野目ちゃんも出演したドラマのエンディング曲

 オリコン最高29位

85位 石川秀美 熱風 ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

ドンドン歌唱力がついてきた年でしたね

ただ…アイドルっぽさのない曲になって来たような

良いのか悪いのか…

いずれ脱皮しなくちゃいけないんだけど…

 オリコン最高6位

88位 クリスタル・キング 瀬戸内行進曲 94

89位 早見優 Me☆セーラーマン ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

☆はスターですね…

こういうタイトルで目立つのもアイドル曲

何て読むんだろうと…目を引く作戦ですね

優ちゃんも夏のイメージが強いですね

 オリコン最高9位

90位 世良公則 導火線 108

自分の世界を探している最中だったでしょうか…

…っというよりも俳優業が波に乗り出した頃でしたね

太陽にほえろのボギー

映画はザ・オーディションWの悲劇

 オリコン最高52位

92位 佐藤隆 マイクラシック ★

 高橋真梨子に提供した桃色吐息の作曲家として有名

 大丸のイメージソングでした

 オリコン最高28位

93位 ワム ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ ★

98位 岩崎良美 くちびるからサスペンス ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

前々作のプリテンダーに続いて日清製油のCM曲

それでも売れなくなってましたね

そこそこ歌もうましのですが…お姉さんと比べると…

アニソンに出会うのは85年ですね

 オリコン最高73位

99位 葛城ユキ ヒーロー ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

ボニー・タイラーのカバーというより…

麻倉未稀のスクールウォーズと言った方が有名か…

でも発売はこちらが先でしたね

 オリコン最高50位

100位 オフコース 夏の日 ★

MジャクソンのPVに影響されたのか

ドラマ仕立てのPVになっている

ドンドンこういうパターンが多くなってきましたね

 オリコン最高15位

注目曲

101位 ジャクソンズ ステイト・オブ・ショック

104位 中村雅俊 パズル・ナイト

108位 😿森尾由美 ASIAチックDoll

109位 上田正樹 TAKAKO

110位 ムーヴ 君はス・テ・キ

111位 山本陽一 誘惑エンジェル

112位 🥈赤坂小町 ひと夏のスキャンダル

113位 風間杜夫 花心よ止まれ恋せよマドンナ

114位 ピンクレディー 不思議Love