プライベートチャート1984年6月前半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51位以降は数字のみ

83年組は😿84年組は🥈銀の84年組始まります…

私は新人が好きなので…(笑)

61位 🥈黒沢ひろみ 秘密し・た・い・ナ ★

こちらはセルフアップしましたが限定公開です

84年組もセカンドシングルが出てきます

この年一番の売れっ子作曲家の林哲司+森雪之丞

これだけの作家陣と雰囲気抜群で…可愛い…

イマイチ売れなかったのプロモートのせいかはてなマーク

 オリコン最高78位

63位 MIE Never ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

以前取り上げた伊藤麻衣子不良少女と呼ばれての主題歌

ピンクレディー解散後のMIEの最大ヒット曲になりました

C/Wのおつだねマイルド白波のCMに使われました

 オリコン最高4位

71位 加藤香子 偽名 ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

こちらも一度聞いて即買いしました

ポスト中森明菜として期待されました…銀の84年組

当時のゴールデンコンビ…売野雅勇・芹澤廣明コンビでした

勢いがあるときは名曲を作るんですよね

ビデオ録ってたはずだけど…行方不明むっ

 オリコン最高88位

72位 北原佐和子 砂に消えた涙 ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

往年の名曲

日本語版は弘田三枝子のカバーです

C/Wもレモンのキッス…オリジナルを歌わせてよ…

82年の崖っぷちだったんだからシラー

 オリコンチャートインせず

75位 八代亜紀 涙の最終列車 ★

陸の船乗り、夢待草、恋慕夜曲4枚同時発売

どれか当たればいいかなと…

結局この曲だけがオリコンにチャートイン

いい曲をかける人が少なくなってたんですよね…演歌も

 オリコン最高69位

76位 🥈レインボーシスターズ 

                      悲しきウェザー・ガール   ★

テレ朝日系のウェザーショーのお天気おねえさんグループ

重低音のサウンドでボーカルをごまかしてましたにひひ

素人は曲でごまかせ…かはてなマーク

新セオリーになるんですね

 オリコンチャートインせず

77位 🥈堀江しのぶ ビキニ・バケーション ☆

79位   🥈安田成美  風の谷のナウシカ ㊳

80位 堀内孝雄&ケインズ 逆光線 95

82位 🥈坂上忍 J。Dボーイズ ★

最近また…テレビであちこち顔を出してますが…

後藤次利作曲で…力入れてたみたいですね

青田浩子月の夜星の朝にも出てたし…

おじゃマンガが山田君や、東大一直線など俳優として活躍中

 オリコン最高50位

87位 😿武田久美子 夢の飛行船 94

88位 石川セリ キ・サ・ラ恋人 ★

サントリーワイン「キセラ」につかわれました

ご存じの通り…井上陽水夫人です

 オリコン最高40位

89位 吉永小百合 夢さぐり~天国の駅~ ★

映画天国の駅の主題歌

詞は来生えつこ曲は井上陽水という組み合わせ…

映画が良くてもヒットするとは限りませんね

 オリコンチャートインせず

90位 三田寛子 貝殻物語 ★

レコード発売されず…

新曲として…紹介されてましたが…

結局発売は中止されました…私は理由を知らないです

翌年…ひとりぼっちのクーデターのC/Wで発売されました

レコードでなくてもアルバム曲でも

私のプライベートチャートには登場しますにひひ

93位 シンディ・ローパー タイム・アフター・タイム ★

同名のSF映画を見ていて…タイトルをきめました…

島谷ひとみ、鬼塚ちひろがカバーしてます 

 オリコン最高60位

97位 🥈青田浩子 月の夜星の朝 100

98位 山本ゆかり 私MAIRUWA

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

研音のオーディションに優勝

小出広美の後釜として…デビュー…っが 

84年組は強くて…

変化球じゃないと対抗できないと思ったんでしょうね

こういうの好きでしたが…

 オリコン最高80位

99位 麻丘めぐみ あ・い・た・い・よ ★

7年ぶりの新曲…歌手復帰でしたが…

72年組(笑)永遠のアイドルでした

 オリコンチャートインせず 167位

100位 太田裕美 青い実の瞳 ★

自作曲…

どこへ行けばいいのかわからなくなっていたのかなはてなマーク

ちょっと前衛的になってましたね

 オリコンチャートインせず

注目曲

104位 小椋幸子 初恋しぐれ町

106位 長江健次 飾らない言葉

108位 谷村新司 誕生日~ありふれた黄昏の街にて~

109位 石川ひとみ アモーレ

111位 サザンオールスターズ ミス・ブランニュー・デイ

112位 吹田明日香 二人はMagic 111

113位 牧村三枝子 冬支度

116位 森一馬 ミッドナイト・トレイン

117位 松本明子 夏色のギャルソン

120位   🥈ラブポーション 愛を譲らないで 119