プライベートチャート1984年5月後半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51位以降は数字のみ

83年組は😿84年組は🥈銀の84年組始まります…

私は新人が好きなので…(笑)

 

65位 かぐや姫 22才の別れ 95

68位 高見知佳 上海エトランゼ  ★

曲は前作のヒットの余韻を買ってEPO

チャイナ風…なかなか楽しい曲だったんだけど…

歌手として実力が発揮できません

歌唱も安定していて…可愛い声なんだけどね…

売れないんだよね

のちに桃井かおりがカバーして色気たっぷりで歌ってました

C/Wも若林加奈がカバーしてました

曲はいいのに…売れないのは悲しいですね

 オリコンチャートインせず

69位 増田けい子 女優  ★

こちらはセルフアップしましたが限定公開です

こちらは桑田佳祐

欽どこの挿入歌に使われました

桑田節が殺されるくらいケイちゃんが歌いこなしてました

 オリコン最高58位

70位 本田恭章 Shake&Shakeエトランゼ ★

森永地域限定シェークシェークに出てましたが…

森永事件があり…全国放送にならなかった…残念

ドンドンロック色が強くなってきました

 オリコン最高47位

73位 香取容子 星のデジャブー  76

74位 ニックニューサ あなたと眠りたい ★

演歌と歌謡曲の中間なんだけど…

カラオケなどで歌われて…演歌系になってましたね

絞り出して歌うと…酔いが回る(笑)

 オリコン最高50位

75位 千昌夫 津軽平野 79

77位 ジューシーフルーツ 萎えて女も意思をもて ★

こちらも桑田佳祐…当時他人提供でも頑張ってましたね

ドラマ女ざかりの主題歌

 オリコン最高85位

79位 新田ヨロシク一郎 渡り鳥はぐれ鳥  ★

沢田研二に提供した同名曲のセルフカバー

おちゃめにミドルネームとして…ヨロシクが入ってます

 オリコンチャートインせず

80位 麗美 青春のリグレット ★

沖縄出身ハーフ

姉は堀川まゆみ

ユーミン夫妻がバックアップ…

南から来たユーミンみたいでした 

この曲はユーミンらしいほろ苦系の名曲でしたね

 オリコンチャートインせず

81位 シブがき隊 キャッツ・アンド・ドッグ ★

NHKの人形劇ひげよさらばの主題歌

これはローテーション外の子供向け盤だったと思う

ベストテンくらいでしか歌ったことないかも

私も持ってません

 オリコン最高9位

84位 山下久美子 モーニングベルをならしてよ ★

打ち込み系で乗りのいい曲が続いてました

流石総立ちの久美子でしたね

しかし…世はアイドル時代で…イマイチ売れません

バンドだったら売れていたかも

 オリコン最高100位

86位 🥈鳥越マリ 暗くなるまで待てない ★

沖縄キャンペーンガールでデビュー

オールナイトフジ

(おニャン子クラブのプロトタイプ大学生編)で

鶴太郎と共演して活躍

CMと女優で活躍しました

 オリコンチャートインせず

92位   🥈可愛かずみ 春感ムスメ  80

93位 ハワード・ジョーンス ニュー・ソング  ★

テクノ系ポップス…デビュー曲 

ブリティッシュインベイジョンの波に乗って出てきました

全英で3位を記録しました

 オリコン最高80位

94位 😿武田久美子 夢の飛行船 99

95位 堀内孝雄&ケインズ 逆光線 ★

コーセーの夏のキャンペーン曲

バンドを組んでましたが…

段々と演歌系歌謡曲になっていきましたね

 オリコン最高61位

96位 ユミwithソフトクリーム 

               もしもタヌキが世界にいたら2  ★

どちらかというとアニメ声に近い声なので

こういう曲があってた

これも1作目に続きなるほど座ワールドのエンディング曲

 オリコン最高76位

97位 テレサ・テン つぐない ★

こちらはセルフアップしましたが限定公開です

演歌と歌謡曲の中間

この曲でブレイクしました…

スマッシュヒットはありましたが

スナックでよく聞かされました(笑)

 オリコン最高6位

98位 🥈安田成美 トロピカル・ミステリー 111

100位 🥈青田浩子 月の夜、星の朝 ★

読売巨人軍の主砲だった青田昇氏の孫

同名映画で主演デビュー主題歌でした

舌ったらずの声が可愛かったですね

伝説のオハスタの司会を務めたこともありましたね

超人メタルダーにも出てましたね…スカパーでやってました

 オリコン最高99位

期待曲

105位 芦部真理子 ガラスの仮面

106位 沖田浩之 奇跡の純情

108位 三田寛子 貝殻物語

109位 内海美幸 酔っ払っちゃった

110位 吉川晃司 サヨナラは8月のララバイ

111位   😿吹田明日香 二人はMagic

 

こちらはセルフアップしました…限定公開です

再編集しました

桑田靖子のブログに現在の写真のってましたね…ありがとう

112位 細川たかし 星空の街/新宿情話

115位   🥈宇沙美ゆかり 蒼い多感期  74

116位   😿The GoodBye  モダンボーイ狂想曲 100

117位 北原佐和子 砂に消えた恋

118位 😿松本明子 夏色のギャルソン

119位 😿ラブ・ポーション 愛をゆずらないで

120位 秋元奈緒美 ジェントルじゃいられない