ちょっと前に…こなもんの日以降…

涼しい日に…お好み焼き食べたくなって

ちょっとインスタント風に作ってみました

1…小麦粉といて…を落とします

そこで…取り出したのは…イカのフライ

この日は尾道風にしようと…

2…尾道は焼きそばにもイカフライ入れます

インスタント風は…ここで生地は焼きません

3…フライパンで…焼きそばを…味付けなしで…白焼き

豚肉・キャベツです

4…先ほどの小麦粉といた中へ…焼きそば投入

5…鰹節を振りかけてそれを焼いていきます…

もうほとんど終了ですね

6…ちょっと焦げたかな(笑)

7…そして…作っておいたソース

カープソース+たこ焼きソース+ケチャップ

ちょっと甘めだっと思ったら…ウスター・醤油たします

8…ソースをぬって…

9…それをひっくり返して

反対側にもソース+青のり…焼けたら完成

トータル15分で焼けるかな…

10…カットして…皿に盛ったら完成です

マヨはどうしてもかけてしまいますね

食べる前にサラダで…ベジファーストですから

レタス・胡瓜・とまと・生竹輪・ハムで…

思い通りに美味しくできました…

暑い日は冷やし中華ですね…最近やりだしたのは

茹で麺に…あおさ海苔+マヨ

青じそドレッシングで和えて…

後はシンプル版…冷やし中華

胡瓜・とまと・焼き卵・カニカマ・ハムで…

今年の夏も冷やし中華で乗り切るぞ…

真ん中にメインで別の物を乗っけて…味変します

ご馳走さまでした…

ロクなもの食べてないです…時短・シンプルで…