プライベートチャート1984年5月前半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51位以降は数字のみ

83年組は😿84年組は🥈銀の84年組始まります…

私は新人が好きなので…(笑)

63位 南佳孝 スタンダード・ナンバー 77

64位 森昌子 寒椿★

この頃は26歳か?

本格的な演歌が多くなってきました

また歌いこなせる力量がありましたから

ただ前作と比べるとインパクトが足りなかったかなと…

あと2年で結婚ですが…

 オリコン最高79位

65位 野口五郎 一人が好きですか ★

こちらはセルフアップしましたが限定公開です

五郎もだんだん売れなくなって来てましたね

タイアップがあってもセールスがイマイチになってきてましたから

時代はたのきんでしたね

 オリコン最高75位

66位 柏原芳恵 悪戯NightDoll ★

 

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

ちょっとパワーが落ちてきたのかな…80年組

なんか少しぽっちゃりし始めた頃かな…

ワタシ的にはなんかそういうイメージの方が強くて好きですけど

こちらも今、精力的に歌手活動していて…著作権が…

多分スマホでは見られないと思うけど…

 オリコン最高10位

67位 アン・ルイス 薔薇の奇蹟 ★

こちらもセルフアップしました

曲はブレイクしていた大沢誉志幸

いい曲だけど…まだ壁があった感じ

しかし…もうすぐですね…3度目のブレイクまで…

この曲は83年の発売だったけど

これはひょうきんベストテン…笑わせてくれますね

 オリコン最高96位

71位 小柳ルミ子 今さらジロー ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

前作のヒットに気をよくして再度杉本真人を起用

なかなかいい曲に仕上がりましたが…

セールス的に伸びませんでしたね

 オリコン最高66位

72位 ロックウェル ウォッチング・ミー 87

74位   🥈宇沙美ゆかり 蒼い多感期  52

76位 鹿取容子 星のデジャブー ★

洋子から容子に改名

超時空騎団サザンクロスの主題歌

エンディングのテーマの約束の方が印象に残ってます

 オリコン最高56位

77位 沢田聖子 都会人 ★

まだアイドル並に可愛かったです…今も素敵ですm(u_u)m

なかなかいいんですけど…やっぱり…ここというところの

インパクト…サビが弱いのかなと…頑張れぇ~

 オリコン最高76位

78位  🥈小椋幸子 初恋しぐれ町  102

79位 千昌夫 津軽平野 ★

詞と曲が吉幾三…やはり黄金コンビでしょうね

東北訛りで歌うのも味があっていいです

こういうのをかけたのも吉幾三くらいでしょうから…グッドジョブ

 オリコン最高29位

80位 🥈可愛かずみ 春感ムスメ 84

81位 榊原郁恵 雨の鎮魂歌 ★

ミュージカルへ行ってしまって…視界が忙しくて…

歌として…アイドルとしてジリ貧でしたね

3年後に結婚ですが…

最近テレビでよく見かけるようになりましたね…夫婦で

 オリコンチャートインせず

82位 田原俊彦 騎士道 ★

エメラルドグリーンピクチャーレコードで発売された

阿久悠氏の5年ぶりで最後のトップ作品…

曲はメリージェーンのつのだひろでした

84年のロスオリンピックの聖火ランナーだったが…

シブがき隊がサムライニッポンで…

騎士道はイギリスなのでは?

 オリコン最高1位

83位 矢吹薫 星空のプレリュード 107

サンデーズのメンバー

銀蠅が解散して人気も落ち気味でしたね

ブームは終わりましたから

 オリコン最高60位

86位   🥈神野美伽 カモメお前なら 59

87位 高木淳也 ポセイドン・バラニー ★

JACが一番人気が高かった時代から少しづつ落ちてきましたね

今はマルチに活躍中ですね  

 オリコン最高98位

88位 小林麻美 雨音はショパンの調べ ★

こちらはブロックされてるのかな?

先日のブログでも書いたガゼボのカバー曲

作詞はユーミン…この頃大活躍してましたね…今もですが…

この邦題を付けたのは誰なんでしょうね

キャッチーで最高…ロマンチックですよね

小林麻美にフィットしました彼女自身7年ぶりだったから

 オリコン最高1位

89位 渡辺徹 瞳・シリウス ★

ドラマ風の中のあいつの主題歌

もう主題歌を歌ったー手も売れなくなってましたね

視聴率が悪いと曲も売れないという事ですかね

ラガー刑事との掛け持ちも良くなかったのかな?

そのあと郁恵ちゃんと…

 オリコン最高61位

91位 松本伊代 流れ星が好き ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

尾崎亜美と組んで3作目…ちょっとスローで…

時期とあってなかったのかなと…

もっとリズミカルな曲の方が良かったのかなと…

伊代ちゃんのスローナンバーは売れるというのが崩れた

オリコンではデビュー以来最低の順位でしたたね

 オリコン最高24位

92位 😿岩井小百合 パラレル・ガール 96

93位 アルフィー StarShip~光を求めて~ ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

アニメ映画SF新世紀レンズマンのテーマソング

後半ボーカルがタカミーに代わって余計宇宙感が出てよかった

 オリコン最高5位

97位   🥈渡辺千秋 夏にフレッシュ 81

98位 🥈田中さとみ 私の神様 ★

こちらもセルフアップしました限定公開

スタ誕出身…病弱だったのかな?

銀の84年組なんだけど…2か月で引退

売れ線だったんだけどね…残念

 オリコンチャートインせず

99位 武田久美子 夢の飛行船 ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

アイドルらしい曲でアイドル武田久美子の魅力はたっぷり

堪能できた曲でしたが…ブームが去ってたのかな?

この後はグラビアアイドルとして活躍の場が増えていきました

今も美魔女ですしね(笑)

 オリコン最高79位

期待曲

101位 岩崎宏美 未完の肖像

110位 ニックニューサ あなたと眠りたい

117位 ジューシー・フルーツ 萎えて女も意思をもて

120位 堀内孝雄 導火線