最近は温暖さが激しくて…

暑い日はやっぱり冷やし中華が食べたくなる

寒くなると…暖かいものかな…

やっぱり外で食べるより…自分で作る冷やし中華が美味しい

今年初めて作った冷やし中華

卵焼く時に…あおさ海苔入れてみたけど…絵的にちょっとだね

ミニトマト・ハム・ちくわ・胡瓜

急に作りたくなって…あり合わせですけどね

たれにはマヨ入れて…良くかきまぜたけど…

かけるとマヨが…上に乗っかってるけどね胡瓜も細切りにしてみたけど…やっぱり胡瓜の味がしない(笑)

レタス冷やし中華

レタス・ミニトマト・ぶつ切り胡瓜・ボイルイカ

胡瓜をぶつ切りが昨年からの定番

食べた時に歯ごたえと味がしっかり楽しめるからね

マヨにはちょっとワサビ入れて溶いてみました

やっぱりわさびより…辛子だね

私の作る冷やし中華は具が多くて

麺が見えないと指摘されました(笑)

豚の角煮冷やし中華

エンダイブを敷き詰めてから…麺を…

エンダイブちょっと苦いんだけどね

コレステロールの低減・糖尿にいいし…

良薬口に苦しだよね

トマト・歩切胡瓜・玉子…真ん中に豚の角煮を載せました

コンビニの角煮なんかも美味しいんだよね

手軽だし…やっぱり麺が見えない(笑)

今年になってからの冷やし中華は3回…これからだね

寒い日は…

明太子焼きそば

春キャベツ・玉ねぎにイカで…明太子が少なかったかな…

最近…中華麺も高くなって来たのが大変です

お好み焼き

焼き上がりの写真だと…良く判らないかな

地元広島なのに…焼きそばに小麦粉絡めて焼く方式で…

青のり・マヨで…ただ…ソースはカープソース

オタフクソースよりコクがあって好きなんです

親戚もみんな…カープソース使ってます…地元では

ご馳走さまでした