昨日行ってきました…北京飯店

雨も上がったので…なんとか…

本日の定食…3番にしようかなと思ったけど…

黒酢に負けた…黒酢大好き…ダイエットにもいいかな?

コップもロングコップ…こちらの方が好きなんですよね

来ました…揚げとり肉の黒酢ソース

半ライス

なかなか好きな硬さでした…

黒酢味の鶏肉・野菜を乗っけて食べると

ご飯も甘く感じますね

中華スープ

塩味のスープ…青菜・人参・きくらげの欠片(笑)

薄味で期待通りの味です

小鉢

大根の酢漬け…人参

これもご飯にのせると大根の甘みが良く判る

揚げ鳥の黒酢ソースかけ

大きさがいいね…この日は…酸が甘みに勝ってた…

絶妙のバランスで…凄く好みの味になってました💮

野菜…やっぱり人参・玉ねぎ

人参は湯通しするんだろうけど…軟らかすぎるかな

玉葱の甘みが足りなかったかな…

鶏肉大きさの数も前よりは良くなったね

肉質も良くなったな…脂身が多いものは特に美味しい

揚げ方もまあまあサクッとしていて…中は柔らか

その時々で出来が違うのは仕方ないよね

デザート

亀ゼリー…杏仁豆腐じゃないのは残念

甘すぎずでも…甘味は感じられてよかったなかな…

完食しました…ご馳走さまでした