プライベートチャート1984年4月後半61位以降 リボーン版 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

プライベートチャート1984年4月後半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51位以降は数字のみ

83年組は😿84年組は🥈銀の84年組始まります…

私は新人が好きなので…(笑)

61位 アル・ヤンコビック 今夜はイートイット  ★

マイケル今夜はビートイットの替え歌パロディー

来日した時には…

イートイットのところを食え!さあ食えと…

流石です鮨食いねぇはどうパロってくれるのだろうかはてなマーク

 オリコン最高37位

64位 😿森尾由美 トモダチの関係 74

66位 🥈山本陽一 おもいっきりI Love You 79

67位 平山みき サイレン ★

レコード持ってるんだけどね

79年のマンダリンパレスとともの好きな曲です

打ち込みで作ったのかな?

京平先生は天才だと思うんだけど…

平山みきの声にぴったりの曲を書いてきますよね

サッポロバイタルドリンクインパルスのCF曲

 オリコンチャートインせず

68位 🥈高橋美枝 エンジェル・フィッシュ ★

こちらはセルフアップしました…限定公開です

セカンドシングル…一応84年組ですけど

聖子に似て…聖子に追いつけず…曲のことですが…

私的にはC/WのダブルデートはMP3に入れて聞いてます

こっちをA面で出して欲しかったですね

オリコンチャートインせず135位

72位 NoBody 

                 アイム・ア・ノーバディー/ピュア・ガールⅠ、Ⅱ ★

すごいのが現れたなあ~という感じでした

日本のロックも捨てたもんじゃないと…

結構、玄人受けしていたのかも

女性より男性が聞いていたのかな?

 オリコン最高80位

73位 南佳孝 スタンダード・ナンバー ★

全日空の青春ブランド沖縄のイメージソング

薬師丸ひろ子メインテーマとして提供することに…

相乗作用で売れるんですよね

モンローウォークと同じパターンかな

 オリコン最高32位

74位 大沢誉志幸 その気××× ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

×××でミステイク…なかなか洒落てますよね

資生堂の夏のキャンペーンソング

ちょっとかすれた声も良かったし…ブレイクしましたね

 オリコンチャート23位

75位 😿大沢逸美 夢中遊泳船 ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

大沢が続きましたが…全然関係ないです(笑)

段々と曲がつまらなくなってきました

行き詰ったというところでしょうか…83年組

 オリコンチャートインせず

76位 Sugar 恋はマスカレード ★

もうどうしたらいいのかわからなくなってましたね

与えられた曲を歌ってる感じで…

もっと自分たちのやりたいものをやればよかったのに…残念

 オリコンチャートインせず

77位 岩崎良美 愛は何処へ行ったの ★

この曲はタイアップもなかったように思います

曲は良くても…アピールする場所がなかったような…

タイアップは大切ですよね…

 オリコン最高86位

78位 🥈安田成美 トロピカル・ミステリー ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

本人初主演の映画トロピカルミステリーの主題歌

女優さんが歌ってる感は否めなくて…

女優さんでいって良かったですね

 オリコンチャートインせず

80位 🥈田中久美  スリリング  69

81位   🥈渡辺千秋 恋人講座  81

82位 福家美峰 恋人講座 ★

記憶が薄いです(笑)

マニドルファンにでも聞かないと知りませんよね

金八第2シリーズに出てましたが…

芦屋雁之助とのデュエットの方が有名かな

 オリコンチャートインせず

83位 沖田浩之 奇跡の純情 ★

もうほとんど…歌手としては終わりでしたね

某プロダクションにプレッシャーかけられて…可哀想でしたね

しかし…いい役者してましたね

 オリコンチャートインせず

84位 🥈可愛かずみ 春感ムスメ ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

同じものでフルバージョンでアップしたものがありましたが…

限定で公開しました…再アップなので

女優だったけど…歌は安定していて…

ひょうきんベストテンでは明菜をこなしてましたし…

陰のある淋しそうな笑顔がそそられました

 オリコン最高74位

85位 😿チェッカーズ 哀しくてジェラシー ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

一気に登り詰めましたね

ジャニーズ系に少し飽きてきた人たちが…ドッと流れた(笑)

ベストテン番組では3曲同時チャートインをしてました

 オリコン最高1位

86位 🥈堀江しのぶ ビキニ・バケーション ★

 

こちらもセルフアップしました…限定公開です

クラリオンガールコンテストで賞をもらってデビュー

勿論…イエローキャブでしたが…(笑)

健康的というタイプのアイドルはこの人あたりからかな?

それなのに…癌…残念でした

ビデオも買ってましたね(笑)

 オリコンチャートインせず

87位 ロックウェル ウォッチング・ミー ★

乗りのいい曲でした

withマイケル・ジャクソンで納得しました

このロックウェルとーの姉とマイケルの兄が結婚していて

義兄弟という事ですよね

 オリコン最高54位

89位 清水宏次朗 ビリー・ジョエルは似合わない ★

竹宏治改め…清水…でしたね

再スタートにはなかなかかっこいい曲でした

ちょっと甘めの竹の子時代よりも渋めになりました

ドラマでもよく見かけるようになりましたね

 オリコン最高89位

91位 芦部真梨子 ガラスの仮面 ★

伝説のアニメのテレビ版主題歌

完結するとかしないとか言ってたけど…どうなったのかな?

安達祐美のドラマ版で知った人も多いのかな?

 オリコン最高83位

92位 細川たかし 旭川恋の町 ★

町おこしで出した曲だったのかな?

テレビで歌ってるのをあんまり見たことなくて…

 オリコンチャートインせず

93位 😿吹田明日香 二人はMagic ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

可愛すぎたのかな?

スタ誕出身だし…石野真子の後継にすれば良かったのにと…

少し舌っ足らずだったのがまずかったのかな

83年組が悪かったのか…解りません…売れて欲しかった

 オリコンチャートインせず

94位 太田貴子 Loveさりげなく

95位 山本達彦 ロンリー・ジャーニー

この人はマイペースで自分のペースで世界を作ってましたね

 シングルじゃ解らない魅力でしたね

 イケメン過ぎたのかもはてなマーク

 オリコン最高46位 

96位 😿岩井小百合 パラレル・ガール ★

こちらもセルフアップしました…限定公開です

急にアイドル路線に変えて…良かったんだけど…

新鮮味のない曲が多くて…忘れ去られてましたね

83年組は不作じゃなくて…不運でしたね

 オリコン最高36位

97位 嶋大輔 ハードボイルドロマンス奇麗 ★

銀蠅も解散して…行き場所を探してましたね

歌手としてどこへ行けばいいのかが迷ってましたね

段々と頭も小っちゃくなって来てましたね(笑)

 オリコン最高43位

期待曲

106位 森昌子 寒椿

107位 🥈矢吹薫 星空のプレリュード

108位 😿桑田靖子 あいにく片想い

109位 カルチャークラブ ミス・ミー

115位 山下久美子 モーニングベルを鳴らしてよ

116位 高見知佳 キャベツから恋が生まれれば

117位 小林麻美 雨音はショパンの調べ

119位 野口五郎 一人が好きですか

120位 ボニー・タイラー ヒーロー