プライベートチャート1984年3月後半61位以降 リボーン版 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

プライベートチャート1984年3月後半

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51いいこうは数字のみ

83年組は😿84年組は🥈

銀の84年組始まります…私は新人が好きなので…(笑)

62位 矢沢永吉 ボーダー  ★

 この乾いた透き通った音…アメリカ録音

 やっぱり良いですよね…矢沢らしくないけど

 世界へ出ていくにはこういう音じゃなきゃね

 ジョニーウォーカーのCMに使われていた

 当時私は赤しか買えなかった(笑)

 オリコン最高42位

65位 小椋桂 泣かせて 114

67位 八代亜紀 ふたりの夢 ★

 しっとりとしたいい曲だったけど…

 それだけじゃ売れない時代(演歌は…)

 キャッチになるくらいのものがないと大ヒットしませんね

 オリコン最高57位

68位 😿伊藤麻衣子 さよならのカレンダー ★

 こちらはセルフアップしましたが限定公開です

 この曲を出した後…ドラマ不良少女と呼ばれてで…

 一皮むけた感じで曲も少しづつ変わってきますが…

 アイドル路線上をフラフラしている状態でしたね

 天然なのに…生かし切れてませんでしたね(笑)

 オリコン最高60位

69位 😿徳丸純子 蒼いサスペンス  81

70位 🥈オレンジシスターズ サマーホリデー 83

71位 森進一 人を恋うる唄  110

72位 竹本孝之 週末ララバイ ★

73位 🥈中井貴一 青春の誓い ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

 83年のふぞろいの林檎たちでブレイク

 私のイメージでは仲手川なんですよね…武田信玄よりも(笑)

 こちらもドラマ青春泥棒の主題歌でした 

 オリコン最高22位

79位 🥈神野美加 カモメお前なら ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

 アイドル時代に演歌…この人はプロポーションが良かったから

 グラビアにも登場していた

 歌を歌わせても流石でした…売れるのも時間の問題でしたね

 オリコン最高76位

81位 🥈矢追幸宏 真夜中のシェイキン・ダンス ★

 ジャニーズ時代でしたから…不幸ですよね

 こちらもサンデーズのメンバーでした

 細面のシュッとした感じでしたが…

 歌はイマイチでしたね…残念

 オリコン最高92位

82位 チューリップ 愛の迷路 ★

 この頃のチューリップは一般人にとってはどれも似ていて…

 あんまりキャッチーな所がなかったように思います

 意欲はあるけど空回り状態だったのかなはてなマーク

 オリコン最高58位

86位 🥈高橋剛 ABC、Dヨロシク ★

 元ribbonの松野有里巳の旦那さんです

 メンノンのモデルもしてました

 伝説のオハスタの挿入歌

 でもこちらよりオハスタファンは志賀ちゃんのコアラのサンバ

 ポピュラーかもしれませんね(笑)

 Dはで…っと読みます

 現在はティップネスでインスタトラクターやってます

 三茶にも居ますよ(笑)

 オリコンチャートインせず

87位 🥈荻野目洋子 未来航海 104

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

 小学生時代にミルクというグルーブでデビューしてましたが

 こちらがソロデビュー曲

 作詞は神田広美ちゃんです…元アイドル

 84年組だけど…まだブレイクしきれません…あと少し…

 オリコン最高32位

89位 みのや雅彦 笑えないピエロ 75

90位 宇崎竜堂 地平線 88

92位 香坂みゆき サヨナラの鐘 ★

 山崎ハコの名曲のカバー

 声質が合わないように感じましたが…

 まあ歌が上手いので何とか歌いこなしてますが…

 次の曲でブレイクするのですが…忘れられがちな曲(笑)

 オリコンチャートインせず

93位 日野美歌 越後路春知らず 109

96位 🥈京本政樹 I can"t Say… ★

 必殺仕事人で人気が出ました

 こちらはドラマ京都㊙指令新撰組の主題歌

 器用ですね…作詞曲も京本自身です

 オリコン最高90位

97位 白井貴子 この街にもいられない ★

 シャウト系のロックを歌うパンチのある歌声で

 一度聞くとアゲアゲになってしまいます

 当時のロック系女性はどうしてもブルース系が多かったけど

 縦乗りのボーカルが出てきました…日本にも(笑)

 オリコンチャートインせず

98位 欧陽菲菲 忘れていいの ★

 谷村新司と小川知子のデュエット曲をソロでカバー

 ラブ・イズ・オーバーは多くの人にカバーされ…

 それではと…まだヒット中の曲をカバーしてしまいましたね

 オリコンチャートインせず

99位 デュランデュラン ニュー・ムーン・オン・マンディ ★

 ファンキーでかっこいい…人気が高かったですね

 サイモンの声がいいですよね

 イケメンだし…人気でない訳ないですよね

 オリコン最高80位

100位 🥈長山洋子 春はSARASARA ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

 演歌で行くかポップスで行くか…悩んだんでしょうねはてなマーク

 結局アイドルで…フィンランドの曲で…

 訳わからないですよね

 結局演歌歌手になるのですが…

 少しの間はアイドルしてました…銀の84年でした

 オリコン最高41位

 

注目曲

105位 EPO 恋はハイタッチ・ハイテック

107位 🥈小椋幸子 初恋しぐれ町

109位 横山みゆき 燃える想い

110位 🥈辛島美登里 雨の日

111位 久保田早紀 お友達

112位 一風堂 ムーンライト・マジック

114位 ジューシーフルーツ 萎えて女も大志をもて

115位 😿原真祐美 わかてMyLove

116位 村下孝蔵 初恋

117位 😿森尾由美 トモダチの関係

118位 浜田朱里 本気半分エトセトラ