昨日…映画の帰りに寄りました

最近は映画の後の定番になりました(笑)

中華の華星も看板が新しくなってましたが…

やっぱり…このショーウィンドウを見たらやっぱり蕎麦

春の限定メニュー

しらす丼も魅力だったけど…

おすすめ定食…こちらにしてみました

以前冷やし月見は食べてたので…

おろしせいろそば定食にしました

お茶…そば茶です

来ました…おろしせいろそば定食

お茶…冷たいのを頼みました…

冷たいそば茶…やっぱり美味しかった

おろしせいろ…削り節がドサッと…

漬物は…なかなか…塩味が丁度良かったね

そば…盛り方はちょっと雑だけど…アルデンテ

ゆで具合が私の好みなので…つい此処へ来てしまいますね

炊き込みご飯…これも好きなんですよね

ちょっと柔らかくて…

でも…容器が竹…底に穴が開いてた…

余分の水分でべたべたするのが防げるのかな?

竹の香りがするような気がするし…

こういうのが良いんですよね

ぶっかけと言ってるけど…そばのほうをぶっかけますね(笑)

やっぱりアルデンテで…スルスルと…お気に入りです

蕎麦湯がついてきます…

当たり前なんだけど…こういうのも好きなんですよね

完食ご馳走さまでした

そして…春なので…あまおうのアイスも…

やっぱり甘味がいい…ちょっとジェラードみたいで

粘りがあり口の中でとろけと…いいですね

こちらもご馳走さまでした