プライベートチャート1984年1月後半61位以降

30位までの赤丸上昇曲赤字です

31位以降は上昇曲初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

セルフアップした物は埋め込みも有ります

ルフアップというのは私がYoutubeにアップしたものです

限定公開はここでしか見れません…

曲名の後のは前回の順位51いいこうは数字のみ

83年組は😿84年組は🥈

銀の84年組始まります…私は新人が好きなので…(笑)

61位 😿矢吹薫 哀しすぎて哀しすぎて ★

こちらはセルフアップしました…限定公開

横浜銀蠅が解散して…自立しなくちゃいけなくなりました

銀蠅グループのヨっちゃん(笑)

ギターリストとして活躍することに

サンデーズでもギターテクを披露してくれてました

 オリコン最高47位

62位 北原佐和子 夢で逢えたら ★

82年組でも…ドンドン女優の道を進み始めてました

これは大滝詠一の名曲のカバー

桜田淳子、岩崎宏美、石川ひとみ、ラッツ&スターなどもカバー

セールスは全然ダメ目でしたが味がありました

 オリコンチャートインせず

66位 高見知佳 くちびるヌード ★

こちらもセルフアップしました…限定公開

アイドルとして…田辺エージェンシーの一押しだったけど…

セールス的に成功しませんでした…

タレントとして活躍してました

84年資生堂の春のキャンペーン曲になったこの曲が唯一の

ヒット曲となりました…

ちなみにカネボウ聖子のロックンルージュでした…

後にEPOがセルフカバーしました

 オリコン最高16位

67位 E、W&F マグネチック 91

69位 三原順子 夢心中

80年組もトップスリー聖子、奈保子、芳恵)に負けました

最初のイメージに戻しましたが…遅かりし…

時代はソフトなアイドル時代でした

 オリコンチャートインせず

70位 🥈吉川晃司 モニカ ★

こちらもセルフアップしましたが限定公開です

松田聖子を取り逃がした時(笑)のものだと思う(笑)

84年の男性歌手部門の本命登場

C/Wの真夜中のストレンジャーは吉川の主演映画

すかんぴんウォークの挿入歌

バックテンや足を垂直に上げたりと

パフォーマンスも受けました

この年…ジャニーズは新人お休みしました(笑)

 オリコン最高4位

71位 杉山清貴&オメガトライブ 君のハートはマリンブール ★

 

 

こちらもセルフアップしました…限定公開

TBSのとしごろ家族の主題歌

作詞康珍化作曲林哲司のゴールデンコンビ

ロングセラーとなり人気を不動にしていきました

 オリコン最高12位

72位 石川ひとみ メモリー ★

こちらもセルフアップしました…限定公開

ミュージカルキャッツの曲…

曲があまりに有名になっていて…どうして…ひっちゃんが…

歌が上手いから歌わせたのかな?

英語バージョンもありますよね

 オリコンチャートインせず

76位 牧村三枝子 樹氷の宿 94

77位 😿ラブポーション 胸いっぱいのフォトグラフ 113

78位 松尾久美子 東京メルヘン ★

 

こちらは再アップしました

その時も書いたかも…木之内みどりに拓郎が書いた曲

83年組…売れませんでしたね…残念

 オリコンチャートインせず

79位 大川栄策 盛り場おんな酒 ★

さざんかの宿がヒットして…次はという事で…

一応ヒットしましたが…

特別目を引くものがなかったような…

サビが似た感じで…二匹目を狙った感じでした

 オリコン最高29位

80位 デュランデュランユニオン・オブ・ザ・スネーク106

凄いタイトルと詞ですが…意味も分からず聞いてました

日本語では歌えないんだろうなぁ~なんて…

 オリコンチャート48位

84位 松任谷由実 Voyyagar ★

時をかける少女などと同じメロディーライン

東宝映画「さよならジュピター」の主題歌

ニッカのマイルドニッカのCFにも使用されました

同名のアルバムには収録されないという不思議な事に…

映画の公開が遅れたためでした

 オリコン最高9位

87位  田中好子 カボシャール ★

 こちらは再アップしました

スーちゃんのソロデビュー曲

前年に美樹ちゃんもソロデビュー…

そのまま寿引退しましたが

なかなかいい曲だったけどどちらかと言うと女優としての

活躍が目立ちました

 オリコンチャートインせず

88位 Mio エルガイム ★

こちらもセルフアップしました…限定公開

この人はアニメソング中心でした

この曲も重戦機エルガイムの主題歌

アニメの後半は鮎川麻弥の風のノーリプライに変わりました

C/Wのスターライトシャワーはエンディングテーマ曲でした

 オリコン最高16位

92位 大塚ガリバー 人間の駱駝 ★

先日夢の中で長渕剛が歌ってるものを見たばかりでした(笑)

ドラマ青が散るの挿入歌…作曲は長渕剛

曲調で分かりますよね

主題歌は松田聖子蒼いフォトグラフでした

 オリコン最高28位

94位 石川優子 風のセレナーデ  ★

優子ちゃんも何処へ行けば迷っていたのかな?

平岩弓枝シリーズ風祭の主題歌でしたが…

詞は自分で書いてるけど…曲は樋口康博

次がチャゲとのデュエットのあの曲になりますが…

 オリコン最高73位

95位 榊原郁恵 危険がテマネキ ★

ドラマとか司会が忙しくてプロモートも

できなかったのかな?

人気もなくなっていたのかな?

郁恵ちゃんも行き詰りましたね…歌手としては

ピーターパンで頑張ってましたが…

 オリコンチャートインせず

96位 川島なお美 涙コカパバーナ ★

こちらも歌手としては限界

やはりドラマの出演が増えてました

 オリコン最高90位

99位 富田靖子 オレンジ色の絵葉書 ★

 

期待曲

103位 北島三郎 漁歌

104位 みのや雅彦 笑えないピエロ

105位 岡村有希子 哀しみのレイントリー

106位 北川剛 夢うつつ

107位 伊藤つかさ 涙のクレッシェンド

108位 山下久美子 オートリバースで恋してる

109位 柳沢純子 ふたりの夜明け

110位 松谷祐子 愛はブーメラン

111位 南こうせつ ByeByeTKO

112位 テレサ・テン つぐない

114位 安田成美 風の谷のナウシカ

120位 Pink Tank Do-Di-Do-Di-Do