北京飯店でランチ… | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

ちょっと前に行ってきました…上町北京飯店

いつものランチ定食…こだわりでランチしか食べてないけど

何番にするか…1.2番はデザートつかないし…

3.4.5番の中で選んでますね

冷たい水はやっはじり頼みます

口の中濯いで…味が口の中で混じらないように

来ました…えび・イカと玉子チリソース煮

今回…スプーンがついてきました…

この方が食べやすいですけどね…中華は普通れんげだよね(笑)

銀のスプーンでした

半ライス

料理人が変わってから…半ライスというより1/3位ですね

チリ卵を乗っけて…プルプルと…

この日はご飯がちょっと柔らかかったから…バランスが

中華スープ

コーンスープです…

コーンの味はしっかりして嬉しいんだけど…

コーン自体が少なかった…残念

香味大根漬け

この日は1/4で大根の漬物はこの形が好きですね

シャキシャキと噛めるし…醤油の味もバランス良く浸みてる

えび・イカと玉子チリソース煮

前回はこちら👇

今回はレタス前回はキャベツ

それ以前は敷き物はなかったけどね

最初少し甘めで…途中辛みが来て…あとはスッキリ

これもいいバランスでしたね

エビ・イカ海老はプルプルしてみもあつかっですね

イカもそれほどじゃないけど…感触はまあまあでした

玉子…やっぱりフワフワ・プリプリ…トロっと

この硬さにするタイミングは難しいですよね

ミディアムレアーという感じ…私はミディアムが好きだけど

デザート

亀ゼリー…

チリソースの後だと…やっぱりたれが甘く感じられる

プルプル感が卵と被って…ちょっとそこが惜しいね

寒い日はやっぱりチリソースはいいよね

完食しました

ご馳走さまでした