北京飯店の定食 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

先日行ってきました…上町北京飯店

本日の定食…豚肉か海鮮か…

水をちゃんと持ってきてくれました…

そろそろ…水の季節ですよね

来ました…ナス・エビ・イカの醤油味炒め

何か…茄子が食べたかった…

半ライス

この日はちょっと軟らかかったかな…

フワッと…盛られて…好きな人は…いいのかなと

中華スープ

トロっと…塩味スープ

具が小さくて…人参・豆腐・きくらげ

味が良く判らないけど…トロっと…がいいね

小鉢

胡瓜の漬物

ちょっと辛かったかな…程々の辛さ…

胡瓜がパリッと…辛味があって…ご飯にぴったり

もっと…たたきの方がいいかなと…

ナス・エビ・イカの醤油味炒め

あまり期待してなかったけど…

海老は結構プリプリしていて…

醤油味というほど醤油味じゃないけど

ちょっどいい味でした

野菜はほかに…筍と人参

筍がシャキっといい味でした

イカ…今回のイカは最高でした

いつもイカは軟らかくて…好きじゃなかったけど…

味がしっかりしていて…プルっと…完璧

茄子もいい味でした…秋じゃないけどね

ご飯にのせると…醤油味が合う

日本人向きかな…

デザート

杏仁豆腐

久々かな…美味しい…プリプリで…

たれの甘さも良かった…爽やかさのある杏仁豆腐

いつも杏仁豆腐だと嬉しいんだけどね…85点

完食しました…

ご馳走さまでした…