昨日行ってきました…はちだいカフェ

8のつく日ははちだい定食

久々に休みが8のつく日だったので…👍

600円ランチより高い…880円だけど…価値あり

来ました…はちだい定食+アイスコーヒー100円

来ました…はちだい定食麻婆茄子

はちだい雑穀米

雑穀米は美味しい…軟らかめだけど…

歯応えあるし…やっぱりヘルシー

ここへ…味付け海苔

パリッと…味は濃くないけど…海苔で巻いて

雑穀米が軟らかいから…いいバランスになった

おかずのプレート

メインは麻婆茄子

茄子に火が入りすぎて…茄子の味が死んでるけど…

トロっと食べ心地はいいね

もやしの塩昆布炒め

割と…火が入ってるので…軟らかい

わたし的には硬め好きだから…

塩昆布の味が弱いかなと…

ピーマンのきんぴら…やっぱり柔らかい…ごま味だね

年寄りの私向きに…いいのかな…歯がね(笑)

人参シリシリ

卵はないけど…いい塩味で…薄めがいいね

パパイヤの漬物

歯ごたえがいい…搾菜よりシャキシャキしていて…

塩味もなかなかいい…ヘルシーな量だし…

麻婆茄子

茄子の甘さが消えてるけど…ピリッと…後で来る感じ

子供でも大丈夫な味

ご飯に乗っけて食べても美味しそうだったけど…

この日はそのままで頂きました

みそ汁キャベツ・人参・油揚げ

白みそかな…甘味がいいね

デザート…いちご

酸味の方が甘みより勝ってたかな…

でも…甘すぎない位がデザートには丁度いい

アイスコーヒー…味はいい…苦すぎず…

コクはある…この日はミルクが一部沈んで

シルエットがいいね…85点

パパイヤの漬物が最高でした…

さっぱり…スッキリ…ヘルシー感が残るだけ…

毎日こういう食事だと…健康なんだけど…

つい…味が濃くなる私生活…改めなくっちゃね

完食

ご馳走さまでした