1982年2月後半

Youtube初登場したものは貼り付けてます

右の数字は前回の順位を入れてあります 赤字は上昇曲です 

初登場は★再登場は☆です

30位までの赤丸曲は赤字です

31位以降は上昇曲と初登場曲を記載してます

初登場曲にはコメント(予断と偏見で…)してます…

youtubeにあれば…アドレス載っけてます

レコジャケ写真は自粛します…

セルフアップした物は埋め込みも有ります

花の82年組⇒🌸をつけてみました

 

1位 松田聖子 赤いスイートピー ❶

2位 🌸Sugar ウェディングベル ❽

3位 中村雅俊 心の色 ❻

4位 近藤真彦 情熱★熱風☽せれな~で ❷

5位 田原俊彦 君に薔薇薔薇という感じ ❸

6位 沢田研二 麗人 ❼

7位 🌸松本伊代 ラブ・ミー・テンダー ⑰

8位 来生たかお 夢の途中 ❺

9位 増田けい子 すずめ ❿

10位 🌸薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃 ❹

 

11位 柏原よしえ 恋人たちのキャフェテラス ㉒

12位 サザンオールスターズ チャコの海岸物語 ㉓

13位 🌸嶋大輔 Sexy気分の夜だから 

 銀蠅グループから紅麗威甦につづき弟分としてデビューも

 銀蠅と一緒にもうお披露目済みでしたから…ソロでという事…

 こういう軽いロックンロールが受ける時代になってました

 オリコン最高7位

14位 🌸紅麗威甦 ぶりっこロックンロール ⑪

15位 岩崎宏美 檸檬 ㉗

16位 もんた&ブラザース デザイヤー ❾

17位 郷ひろみ 純情 ⑲

18位 岩崎良美 愛してモナムール ㉖

19位 伊藤つかさ 夢見るSeason 

 こちらはセルフアップしました…限定公開です

 サザンの原坊の作詞曲…
 不作の81年組にあって…ただ一人(女性アイドル)大健闘中

 ただ、あんまり歌は得意じゃないのか…

 どちらかというと役者志望だったかも…

 オリコン最高11位

20位 🌸アラジン 完全無欠のロックンローラー ⑫

21位 河合奈保子 ラブレター ⑮

22位 ザ・タイガース 色つきの女でいてくれよ ㊵

23位 南こうせつ 美映子 ㊴

24位 忌野清志郎・坂本龍一 いけないルージュマジック 

 こちらもセルフアップしましたが…限定公開です

 資生堂の82年春のキャンペーンソング…

 異色な二人がメイクしたり、キスしたりと…

 話題にも事欠きませんでした

 オリコン最高1位

25位 中島みゆき 悪女 ⑬

26位 野口五郎 ダイヤル177 ⑳

27位 山本譲二 旅の終わりはお前 ⑯

28位 ハウンドドッグ 浮気なパレイキャット ㉜

29位 オリビア・N・ジョン フィジカル ㉖

30位 西城秀樹 ジプシー ⑭

31位 マッドネス シティ・イン・シティ ㉚

32位 🌸山田邦子 邦子の可愛い子・ぶりっ子 ㊱

33位 オフコース 言葉にできない ㊺

34位 トムトム・クラブ おしゃべり魔女 ㉟

35位 大橋純子 シルエット・ロマンス ㊿

36位 井上大輔 めぐりあい 

 

 前作哀戦士に続き…ガンダムⅢめぐりあい宇宙編の主題歌

 ガンダム世代の人にとっては…バイブルに等しいかも…

 オリコン最高13位

38位 石川ひとみ ひとりじめ ㊼

42位 🌸ひょうたん三銃士 センセーショナル・ヒロコ ㊷

 何度もすいません…ひょうきんではなく…ひょうたんでした

 ひょうきん族が流行りで…間違って書いてました…

44位 川島恵 ミスター不思議 

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 編集して作ってみました…

 大好きで…いっぱい動画があったので

 サンデーズ出身…

 82年組一番歌が上手かったのはこの人でしょう…

 サンデーズの中に居ても目立たなかったけど…

 ソロになって歌うと…心が洗われるような…伸びやかな声

 売り方が下手だったんですよね…きっと…

 オリコンチャートインせず

45位 都はるみ・宮崎雅 ふたりの大阪 77

47位 川中美幸 花咲港 

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 80年のふたり酒以降…地味目に…でも、確実にスマッシュヒット

 しっかりと地位を築いて行ってました

 バラエティーにも積極的に出てましたね。

48位 クオーターフラッシュ ミスティ・ハート 86

49位 河合奈保子 愛をください 

 こちらもセルフアップしましたが…限定公開です

 段々人気も安定してきて…80年組ナンバー2は不動

 歌唱力もドンドン上がってきて…82年組を待ち受けてました

 オリコン最高7位

53位 ゴダイゴ 魔法のあかり 57

54位 麻倉未稀 黒いパンプス 83

56位 矢沢永吉 Yes My Love 

 

 この頃…コーラ言えば矢沢のイメージが確立されてました…

 コークを片手に歩くと…カッコよく思えたものでした

 オリコン最高8位

57位 Jガイルズバンド 堕ちた天使 

 

 サントリーの純生で…音譜なーななななー音譜と印象的なフレーズで

 全米でもナンバー1ヒット

 日本でも人気になりました…

 このバンド名も知りました…

 オリコン最高55位

60位 香坂みゆき 乾いた花 ☆