やはり地元の駅弁を食べなくっちゃと…

輸送駅弁はあったけど…今回は混雑を避けて…

4階の輸送駅弁会場はスルーしましたから

オミクロン株…感染力がデルタ株より強いから

SLやまぐち弁当と同じブースに…

広島駅弁…炙りあなご弁当発見

本当は輸送弁当の福山駅のかきあなご弁当をと思ってましたが

福山駅の駅弁は浜吉が占めてますからね

結局…広島駅の炙りあなごめしにしました

ちょっと小さ目かな…前回は実演販売あったんだけどね

あなごめしも駅によって違いますからね

駅弁投票で1位になったのは宮島口のあなご弁当です

これがあれば良かったんだけどね

地元だけで…忙しいのでしょう

あなごが6枚…たれが薄いかなと…

あなごだしで炊いたご飯はまあまあの味でした漬物は良かった…

柴漬けと広島菜漬けかな?

出汁ご飯の上に乗っけて食べると…あなごより美味しかった

甘めのごはんに塩味がばっちりでしたね

そして…デザートは生もみじ饅頭

米粉が入ってるのか…生地がモチモチ…

こちらも会社が違うと美味しさも違うけど…これは良かった

モミジというより五芒星でしたけどね(笑)

ご馳走さまでした…