上町北京飯店 イカとエビの卵チリソース煮 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

先日出かけてきました

お気に入りの…上町北京飯店

本日の定食をいただきます

エビチリだとコスパが悪いから…イカと卵で…

来ました…イカとエビの卵チリソース煮

予想通りだけど…エビが少ないより…いい感じです

水はノーマル

コップが汗をかいてない…冷えてないのか…気温が低いのか

どちらも正解…程々でしたからね

ご飯

半ライス…の割にはちょっと多く感じるけど…

硬さがあって…私好みだったので…OKです(笑)

スープと小鉢

スープが…きくらげ・人参・浅葱

ちょっと寂しいね…そうすると卵も少なく感じてしまう

搾菜唐辛子が見えるほどだけど…

辛さはさほどなく…丁度いい感じでした

ご飯に乗っけるとパクっと行ける…👍

エビとイカの卵チリソース煮

色自体はチリの色だけど…辛さはどうだろうと思ってしまう

この位のオレンジなら大丈夫かなと…予想通り

エビとイカ

イカは柔らかすぎて感触がよくないね

それに反して海老はプリっと…甘さを感じられる

チリとの相性がいいんだろうけど…甘い海老

ふわトロじゃなく…フワッだけだけど…それがいい…

わたし的にはフワっの感触がよければそれでいい…

チリ味で卵も甘く感じて…食欲が進む

食べ終わったけど…自宅だったら…ご飯にかけるね(笑)

デザート

杏仁豆腐…やっぱり向かいの人は亀ゼリー

切り替え時に来てるんだろうね

賽の目よりちょっと大きめだけど…いつもより細かく切ってある

多く感じてしまう…貧乏人はこの方が嬉しい…個数だね(笑)

甘味も丁度良かった…冷え方は足りないけどね(笑)…80点

完食しました

ホント最近は中華にはまってるけど…美味しければいいか(笑)

ご馳走さまでした