今年は台風も多いのかな?

三つも同時に日本の近くへ…安息日に…

先週のご馳走様

カルピスウォーターレモン

44Kcal炭水化物11g食塩相当量0.06g

檸檬がさわやかだけど…カルピスの味が負けてる

カルピスの酸味が薄くなったのが残念…80点

明治スーバカップスィーツ白桃のタルト

無脂乳固形分6%乳脂肪分7%ラクトアイス

266Kcal炭水化物37.7g食塩相当量0.36g

チーズクリームと白桃のソースが爽やかで美味しい

バニラもほんのりと…クッキーはいらないけど…85点

綾鷹カフェ抹茶ラテ

62Kcal炭水化物7.9g食塩相当量0.1g

抹茶はいいいんだけど…綾鷹の渋みが消えてる…75点

神戸屋コーヒーとホイップのダブルクリームのドーナッツ

411Kcal炭水化物34.9g食塩相当量0.4g

コーヒーの苦さが弱い…クリームに負けてる

ドーナッツも単に揚げてるだけみたいで…75点

ミツ矢クラフトマスカットサイダー

52Kcal淡水魚水族館13g食塩相当量0.03g

マスカット味がするというだけになってる

普通によくあるマスカット味のサイダーですね…70点

フタバ食品サクレ

氷菓118Kcal炭水化物29.5g食塩相当量0.06g

サクレはやっはり果実…梨の果肉12%

氷の中にシロップ漬け梨…ただ20世紀が好きだけどね…85点

ファミマ限定 セブンイレブンはコーラ味です

カルビーポテトチップス野沢菜漬け味

304Kcal炭水化物29.9g食塩相当量0.7g

どんな味だろうかと…野沢菜の味が弱いかな

塩味っぽくて…あと少しだね…80点

森永アイスなのにふわっふわ?!モンブラン

無脂乳固形分6.5%乳脂肪分6.5%アイスミルク

203Kcal炭水化物29.7g食塩相当量0.17g

生地はスフレ…フワフワ凍らない工夫がいいですね

もう一般的になってるけどね(笑)

その分マロンの味が弱いかなと…80点

冷たいドリンクと冷たい氷系アイスの美味しい季節に

暑いのも台風も嫌だけど…アイスが美味しいのがいいけどね