1980年6月後半

Youtube初登場したものは貼り付けてます

右の数字は前回の順位を入れてあります 赤字は上昇曲です 

初登場は★再登場は☆です

タイトルの後の数字は前回の順位です

30位までは上昇曲は赤字

31位以下は上昇曲と初登場のみ…

初登場曲ジャケ写コメント動画(あれば…アドレス)

セルフアップした曲もあります…

YoutubeがIEでのサポート終了で…タイトルクリックで飛べなくなりました

 

61位 石川優子 素敵なモーニング ★福山の二十世紀少年

 こちらはセルフアップしました限定公開です

 大丸のCMソング…

 クリスタルモーニングと混同してしまいます…

 タイトルのニュアンスが似すぎ… 

 アイドルとして売り出そうとしていたのか…自作曲はC/Wに…

 のちに自作曲のシンデレラ・サマーで雪辱しますけど…

62位 松村和子 帰ってこいよ 92

63位 クロコダイル Make a Love again ★

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 レコジャケが見つかりませんでした

 よく覚えてないんだけど…

 ネットにも情報がありません…

 しかし…凄い人気…ジャニーズに…

 知ってる方情報待ってます

65位 舟倉たまき 気分はレッドシャワー ★
福山の二十世紀少年 

 動画も見当たりませんでした…残念

 女優さんです…牛乳石鹸のCMソングでした

66位 石川さゆり みちゆき博多発 84

67位 水越けいこ Thank You Summer 102
福山の二十世紀少年 

 やはり、アイドル路線を走ろうとしていたのでしょうか…

 アイドルブームには乗り切れませんでしたが…

 音楽性を売りにした方が良かったのでは…

68位 海援隊 心のかたち ★福山の二十世紀少年
 こちらもセルフアップしました…限定公開です 

 海援隊らしい曲…しかし…

 贈る言葉の後で期待に応えられてないのかも…

73位 大橋純子 ウー・ボーイ ★福山の二十世紀少年
 こういうのってありですよね。

 もっと売れてもいいのに…この人は…残念

75位 堺正章 ほどほど 72

76位 斉藤哲夫 今の君はピカピカに光って… ★
福山の二十世紀少年 

 

 以前アップした…柏原よしえのNo1の動画の

 最初にCMがあります

 ミノルタX7のCMソング…

 宮崎美子の健康的な…ポッチャリが受けました…

 今は女性クイズ王として活躍中…国立大学生だったからね

77位 甲斐智枝美 スタア ★福山の二十世紀少年

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 スタ誕出身ホリプロの一押し

 良美・聖子・奈保子・よしえを追って…アドル時代の幕開けです

80位 西村協 シー・ユー・アゲイン ★
福山の二十世紀少年 

 離婚ともだちの主題歌…

 中村晃子の「恋の綱渡り」が挿入歌でした

 両方スマッシュヒットしました

83位 葛城ゆき 哀しみのオーシャン ☆

84位 タケカワユキヒデ あの頃  福山の二十世紀少年 
 ゴダイゴのライブのフィナーレで歌われていた曲…

 タケカワらしい…優しい曲…癒しになるかもね…

85位 桑江知子 ハレーション・ドリーム ★
福山の二十世紀少年 

 

86位 清水健太郎 くちびる ★ 福山の二十世紀少年

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 もうすっかり売れなくなってましたね…

 ドラマにちょっと出る位でしたから…遂に…薬…でしたか…

88位 布施明 愛よその日まで ★福山の二十世紀少年
 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 

 自分で作曲してました…幸せいっぱいという感じです…

 この年…オリビア・ハッセーと結婚

 顔が幸せって感じです

90位 千昌夫 ふるさとの祭り ☆

91位 研ナオコ 砂の舟 ★福山の二十世紀少年 
 曲は正ヤン…なんか…何処へ行けばいいのか

 NM系ならいいかなくらいの感じで。

 いい曲なら売れるというものじゃなくなっていた時代…

92位 井上望 悲恋一号  福山の二十世紀少年
 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 

 いい曲なんだけど…新鮮味が無くなってました…

 アイドルは新鮮さが一番…

 新しい人たちがどんどん出てきて…歌が上手いだけじゃ

 どうしても行き詰りますね。

95位 さだまさし 防人の歌 福山の二十世紀少年
 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 映画「二百三高地」の主題歌…

 この哀愁漂う曲がフィットしてました…

96位 松田聖子 青い珊瑚礁 ★福山の二十世紀少年

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 

 グリコのアイスクリームのCMに起用され…

 1980年の
 女性アイドルのトップに上り詰めた…出世作

 この曲は夜ヒットでは歌われることがなかった…

 スポンサーが森永だったためらしい

97位 越美晴 カルディアの海 ★福山の二十世紀少年

 ドンドン…シティーポップスから…ニューウェーブに

 YMOに相当刺激されたみたい…

98位 奥村チヨ せめてさよならは 福山の二十世紀少年
 こちらはセルフアップしました限定公開です

 

 浜圭介と結婚後歌手活動を控えていたが…ついに再開

 しかし、曲は馬飼野康二…照れたのかな…

 主婦になっても色っぽくて素敵でした

99位 多岐川裕美 愛しのララバイ 福山の二十世紀少年
 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 

 ドラマ「愛しい女」の主題歌…主演もしていました…

 女優の歌も松坂慶子のヒットで

 柳の下狙いが多くなってきてました