1980年6月後半

Youtube初登場したものは貼り付けてます

右の数字は前回の順位を入れてあります 赤字は上昇曲です 

初登場は★再登場は☆です

タイトルの後の数字は前回の順位です

30位までは上昇曲は赤字

31位以下は上昇曲と初登場のみ…

初登場曲ジャケ写コメント動画(あれば…アドレス)

セルフアップした曲もあります…

YoutubeがIEでのサポート終了で…タイトルクリックで飛べなくなりました

1位 もんた&ブラザーズ ダンシィング・オールナイト ❶

2位 山口百恵 ロックン・ロール・ウィドウ ➐

3位 滝ともはる・堀内孝雄 南回帰線 ➏

4位 西城秀樹 俺たちの時代 ➒

5位 岩崎良美 涼風 ❽

6位 谷村新司 昴 ❸

7位 山下達郎 Ride on Time ⑪

8位 八代亜紀 雨の慕情 ⑭

9位 シャネルズ ランナウェイ ➋

10位 五木ひろし 倖せさがして ➓

11位 YMO テクノポリス ⑬

12位 田原俊彦 哀愁でいと ★福山の二十世紀少年
 

 こちらはセルフアップしました限定公開です

 遂にジャニーズ時代の始まりです…

 レイフ・ギャレットニューヨークシティーナイツが元歌

 川崎麻世レッツゴー・ダンシィングもレイフのカバーでした

 バックダンサーはジャPAニーズが務めている

 あのJJSの板野君もいました

13位 松田聖子 裸足の季節 ⑯

14位 小林幸子 ふたりはひとり ⑳

15位 ロスインディオス&シルヴィア 別れても好きな人 ⑲

16位 クリスタルキング 蜃気楼 ❹

17位 沢田研二 恋のバッドチューニング ⑫

18位 中村晃子 恋の綱わたり  ★福山の二十世紀少年
     こちらもセルフアップしました…限定公開です 

 大原麗子主演の「離婚ともだち」の挿入歌…

 ずっと忘れられていた歌手でしたが…遂に復活ですね。

 私は小学校の頃…「虹色の湖」を歌いながら下校していた

 小学生でしたから…

19位 榊原郁恵 ロボット ⑯

20位 シーナ&ロケッツ ユー・メイ・ドリーム ⑰

21位 岸田智史 重いつばさ ㉔

22位 渡辺真知子 ホールド・ミー・タイト ㊲

23位 シャネルズ トゥナイト 90

24位 ブロンディー コール・ミー ㊶

25位 郷ひろみ タブー ❺

26位 サザンオールスターズ いなせなロコモーション ㉒

27位 吉田拓郎 あの娘といい気分 ㉚

28位 松坂慶子 夜明けのタンゴ ★福山の二十世紀少年

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 松坂自身が出演したドラマ「夜明けのタンゴ」の主題歌

 タンゴが見直される番組となりました…

 こういうタンゴも歌謡曲の中になくちゃいけないですよね。

29位 サザンオールスターズ ジャズ・マン ★
福山の二十世紀少年 

 素敵なスィングジャズです…

 桑田の才能の多彩さには驚かされます…

 プロのコンポーザーでも生きていけましたね。

30位 オフコース Yes・No ★福山の二十世紀少年

 この曲も名曲ですね

 乗ってる時はドンドンいい曲がかける物なんです…

 男と女のさわやかな恋愛模様…

 ベタベタしてないのがオフコースですよね。 

 「音譜君を抱いていいの音譜がそそられましたね。

31位 長渕剛 順子 52

32位 石野真子 めまい 93

 この二人が並んでしまっていたのを見逃してはいけない…

 翌年この二人が婚約発表しました…

34位 ジャニス・イアン ユー・アー・ラブ 45

35位 YMO ライディーン 72

37位 川中美幸 ふたり酒 47

40位 松任谷由実 白日夢 88

41位 アリス 狂った果実 ★福山の二十世紀少年

 こちらもセルフアップしました…限定公開です 

 ポリスターレコードに移籍後の第一弾

 この曲をモチーフに映画も出来ました…

 裕次郎の映画とは関係ありません

 昔からこういうのってよくありました…

 近くでは「神田川」など…

45位 柏原よしえ No1 71

46位 河合奈保子 大きな森の小さなお家 82

 この二人が並んでるのもなにかの因縁か

 聖子のライバルはどっちだ?

47位 小柴大造トエレファント テル・ミー ★
福山の二十世紀少年

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 昭和55年、5/5に5枚同時シングル発売で

 話題を作りましたが…そのうちの一枚…

 ヨコハマタイヤのCMソングです

 レベッカとかのプロデューサーとしての方が有名かな

 職場に照美ちゃんがいて…彼女の前でよく歌ってました(笑)

48位 アラベスク 恋のペントハウス 86

49位 野口五郎 さすらい気分 95

50位 高中正義 ブルーラグーン 51

53位 ツイスト 身に覚え ★福山の二十世紀少年

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 なんか、少しパワーが落ちたというか…いい曲なんだけどね

 売れるという事を追求して…失敗してる感じでした…

 そして…小柴大造とキャラの近いバンドが出てきましたから…

54位 渋谷哲平 恋のサマー・ガール ★
福山の二十世紀少年  

 こちらもセルフアップしました…限定公開です

 ちょっと切れてますけどね

 ノリノリの素敵な曲です…

 この曲が出たころに俊ちゃんがデビュー…運がないですね

 短くて…テープが終わってしまったのですが…

 やっぱり、セルフアップしました…動画も見たいファンの為に…

 55位 相本久美子 サマー・セイリング 83

56位 森昌子 信濃路梓川 ★ 福山の二十世紀少年

 こういうリズミカルなものもいいですが…

 もうちょっと工夫があれば大ヒットしたと思うのですが

 最近よく、テレビで見かけますね…頑張ってくださいグッド!

 もうすぐ引退ですね…とりあえず