昨日駒澤大学近くのやよい軒へ行ってきました

久々のロースとんかつ定食

メニュー

揚げ物系のメニューになります

まあ…食券制なのでテーブルで見てももう注文した後だけどね

テーブルには切り干し大根の漬物

やよい軒の定番ですよね

来ました…ロースとんかつ定食

味噌汁

ネギ・巻麩・わかめ

わかめは沈んでますけどね

出汁が弱い…コクがなく感じました

ご飯

柔らかい…わたし的にはちょっとですね

お代わり自由ですけどね

とんかつソースは自家製ですね

小鉢

豆腐…ごく普通だけど…定食屋でこれがあると無いでは

印象が違いますよね

ロースとんかつ

税込み790円でこのサイズはいいですね

サラダ

キャベツ・人参です…とんかつにはキャベツの定番

ゴマ系のドレッシングで甘みがありまあまあでした

辛子はあんまり辛くないので残念

とりあえず塩で食べてますから…2gはないくらいかな…

肉の味がよくわかるからね

ロースかつ

なかなか柔らかくて食べやすい

揚げ方もサクッと…いい感じです…火の通りもいいです

ただ…ロースの脂が弱い

ジュワッが足りないかな

でも定食でこの厚みは悪くないですね

最後にご飯に漬物乗せて…一口

塩分気になるので一口だけにしました

ご飯とよく合うんですよね…80点

チェーン店にしては合格点です

このレベルにならないとんかつ屋も多いですからね

でも…それ以上もないので…チェーン店は

ご馳走様でした…