今日も天気予報が悪いので…

午後から雨との予報で…

朝早く…雨が降らないうちに出かけました

しかし…えっ昼前に…お陽様晴れが出て…むっ

でも…遠くで雷の音が…

結局…雨には降られませんでしたが…

3時前には雷と豪雨…

スカパーでイースタンリーグ(沢村登板試合)も中止

まあ…良かったのかな?

三茶で冷凍庫用のタッバを探してましたニコニコ

行きは…世田谷通りを…

朝顔と渦紫陽花

その近くに…ダンスパーティーみたいな…

 しかしぼかしになってました…名前が違うかもえっ

 八重以上…三段花になってますよね

アガパンサスも旬ですね

行こうとしたお店が開店前(10時開店)だったので…

ジャックズレー・リバー・グリーン・ロード(蛇崩川緑道べーっだ!へ…

昨年パッションフルーツのあったお宅で…

今年はダメだったみたいですね…冬が越せなかったのかな?

でも…インドユリは綺麗に咲いてました

世田谷通りの脇道みたいな緑道を行くと…

下野かなはてなマーク

絞りの入った朝顔?昼顔か?解らないけど涼し気です

アカンサスも咲いてました

そして…三軒茶屋

これが一番の目あてだったんです

時計草アメジスト…だと思うけど…

金網をびっしり群生してました

春には一度剪定されていたので心配してましたが…

アップで見ると一段と可愛いです

まだ…11時ごろですが…針は何時だはてなマーク

買い物を済ませて…

烏山川緑道を戻ってきました

立葵が盛りですね

いい香りがするなぁ~と思ったらくちなし

 このあたりのは八重ですね

 カメムシも香りに誘われたのかなはてなマーク

ガク紫陽花

最初寄れなかったお店へ行きたくて…世田谷通りへ

世田谷駅近くで…ヒメ紫陽花でしょうかはてなマーク

こちらの八重も小っちゃいです

珍しい紫陽花…マジカルコーラル

 ピンクとグリーンのぼかし…

 ドンドン新しい品種が出てくるみたいですね

近所の花屋で…

500円でイイとよ言われて…

多分ダンスパーティーはてなマーク

 花屋のおじさん…解らないみたいでした…もぐりかはてなマークえっ

 またベランダが華やかになったかな

今年は気候が不安定ですね

梅雨なのに…振り方は夏…ゲリラ豪雨ですね

最後までお付き合いいただきありがとうございました