スカパーウルトラマン始まりました

1966年夏休み前に始まりました

カラー放送だったけど…

友達の家へ行った時だけカラーで見てました(笑)…うちは白黒

ウルトラQで興奮していた二十世紀少年達は

続いて…ウルトラマンを見いました

最高視聴率は40%を超えてました

ほとんどの子供たちは見ていたのでは…

第1回目ムービーにしてみました

http://youtu.be/8lxj2k6MZZE

最初タイトルが…ウルトラQ…それが弾けて

ウルトラマンの文字が現れました

そして…主題歌…

ナレーターは石坂浩二…ウルトラQに続いて…

これで石坂浩二を知った人も多かったのでは…

科学特捜隊ハヤタ(黒部進は宇宙をパトロール中

未確認飛行物体を発見…本部に報告

通信はフジ(桜井浩子隊員…

そして隊長はムラマツ(小林昭二

ハヤタのビートルは墜落…心配するアラシ(毒蝮 三太夫

応答が途絶える…

そして…ハヤタは…ウルトラマンに遭遇

ペムラーを護送中に逃がして追って来てビートルに

激突してしまったと…そして私の命を与えると…ウルトラマン

困ったときにベータカプセルをと渡される

ビートルが落ちた地点に到着した科特隊…

イデ(二瓶正也隊員が…アラシ隊員が…死体がないと…

本部ではホシノ(津沢彰秀)少年が心配していた

そこへハヤタからの通信… 

特別潜航艇S16を出してくれと…

 流星バッチで通信…映画二十世紀少年でも出てきたあれ…

  本物 駄菓子屋で売ってたもの

 私も駄菓子屋さんで当てて持ってましたが…
 いつの間にかなくなってました(笑)

海底からペムラーを攻撃して水上へ追い出すと…

そこをビートルで攻撃してくれと…

作戦は成功するがS16を咥えたペムラーが…

ピンチ…

そこでベータカプセル…ここは動画で…

ペムラーとの対決…しかしカラータイマー

3分でやっつけてくれます(笑)

逃げ出そうと飛行体になった所を…

必殺のスペシューム光線…これでフィニッシュ

そして…シワッチュ

ハヤタが現れ…彼の名前はと聞かれ…ウルトラマンと…

ハッピーエンドでした…

第2話ではバルタン星人が登場します…

おまけで…ちょっと動画を入れました

バルタンはゼットンと並んで人気が高いですね

ウルトラQキャプテンウルトラもやって欲しいなぁ~

最後までお付き合いいただきありがとうございました