1975年8.3 作品
ひとり言

温かい心が 涙を誘う 早くおいでと 涙が誘う
 僕には明日があると 信じていたのに 涙がにじむ
  無理もないだろう この天気じゃ 明日もきっと 雨だろうからね

淋しい奴らが おいでと誘う みんな待ってる 街へと誘う
 僕には明日があると 笑っていたのに 涙がにじむ
  無理もないだろう 一人ぼっちじゃ 明日もきっと 一人だろうからね

青空の雲が 君に見える 時の流れる そ~の~ままに
  涙のしずくが垂れて 心の中まで 涙が溜まる
   無理もないだろう この天気じゃ 明日もきっと 雨だろうからね
   無理もないだろう 一人ぼっちじゃ 明日もきっと 一人だろうからね
                    どうせ僕の… ひとり言さ

この作品は曲も作りました…
ポプコンに出して見事、地区予選で落選…
この時の入選曲が…『赤ずきん』の「あんたとあたい」でした。


古いノートが見つかったので掲載します。
次のも、曲つきで…作曲して…MIDIファイル(曲のみ)にして…
待ち受けにしてます。
1977.7.17作詞作曲です。

あの娘(こ)

空き缶蹴飛ばし 鬼ごっこ
 ま~た明日と 夕焼け小焼け
  泣いてたあの娘が 君だった…

神社の境内 かくれんぼ
 今度の鬼は おなご先生
  泣いてたあの娘は もういない

春の桜と 蓮華草
 いちか逢えるさ またこの公園で
  泣いてたあの娘は 写真だけ

あれから五年と 三ヶ月
 君の僕も 高校生
  泣いてたあの娘は 何処に居る?

クィーンボヘミアンラプソディー
聞いてからショックを受けてから
作曲は趣味にして…作詞家養成講座に通い
作詞家を目指しました…
そのずっと前のちょ~うアマチュアの頃の作品です。
笑ってやってください。
作詞家を目指して頑張ってた頃のものも機会がれば書いていきます。

今日の降り積もる雪を見て…
東京で初めて恋をしたとき作った曲を思い出したのだけど…
詞が何処へいったか見つからなかったのでお茶を濁しました。

という曲で…
サビのフレーズが
久美子、君の町も 真っ白だろうね
だったけど…すべてを思い出せませんでした。
雪っていいな~雪って良いな~の歌いだしと
サビしか思い出せない…
暇なとき、探してみます。