黄金バットコウモリ 1967年だ

あの笑い声が好きだった…
前の年に、千葉真一の実写版の映画を見に行っていた…
あの頃は、春・夏・冬休みになると…
東映漫画祭りとか…東宝怪獣映画の割引き券チケットを学校で貰った…
調べてみると…
黄金バットはモノクロ映画映画だった…
ナゾータワーからの光線とかが…輝いていたみたいで…
記憶の中では…カラー映画だった…
これはやっぱり、アニメの方がカラーだったから
すっかり錯覚してしまったらしい…
あの頃は…テレビも映画も…モノクロ、カラーが入り乱れていた。
ガリバーの宇宙旅行はカラーだったけど…


東映アニメ映画「ガリバーの宇宙旅行」  jp anime partcut
アップロード者 spyagent0011. - 全シーズン、全エピソードをオンラインで。
実写版赤胴鈴ノ助はモノクロとカラー両方見た覚えがある…
あの中村玉緒が出ていたような…
テレビ版の黄金バットの後番組が伝説の「巨人の星巨人だった…かな?


こちらも伝説の「鉄腕アトムアトムの後番組、
「悟空の大冒険」ごくうが大好きだった…
破天荒な孫悟空が…楽しかった…
津山の市民会館で大スクリーンで見た…
終った後、ステージに上がって暴れていた男の子は…です。
ごめんなさい…
結構、教育県だった岡山県
この市民会館で…人形劇などもよく見た…
エルマーの大冒険ドラゴンは大好きだったし、
力太郎」の人形劇も見た覚えがある…
子供たちに夢と希望を与えるいい劇とかよく見た…
前出の「ガリバーの宇宙旅行ロケットを見てから…
ロケットに乗って宇宙を旅する夢(夜見る方)を見た…
そして、「宇宙戦隊ロビン」とか「宇宙エースUFO」とかにも夢を馳せた…
悟空の大冒険に戻るが…
子供だましだが…子供だった私は「妖怪連合シリーズ大根の妖怪」が好きだった…
時々、スカパーでやってたので…懐かしく見させていただきました。