今年は……。&”ココさんの18回目の端午の節句&桜の想い出いっぱい♡” | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日





    こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡



せっかくの三連休なのに熱を出してしまって久々に寝込みました。

夜中に熱発して、37.6℃に…。直ぐに薬を飲んで朝には平熱に下がっていました。本当我ながらいつも感心します。頑丈な身体に感謝です…キラキラ

せっかくの休みなのに寝てるのもなんだし…歩いて柏餅を買いに行きました。

ココ🐨の端午の節句ですもの…這ってでも買いに行きます。



端午の節句の記念にその辺の多肉ちゃんをカットして寄せ植え作りました。

来年の紅葉時が楽しみです。

カラフル寄せです。

大好きな多肉だけで作りました。


乙女心、斑入りタイトゴメ、パープルヘイズ


何度も窓から娘が、『ママ‼️病み上がりなんだから寝てなよ‼️』と言われながら作ったので、サササーっと挿しています。

手直しは今度の休みにでも…。




怒られながら…ばら撒き葉挿し達をチェック!

だんだん大きくなって来たので…。




カップに植え替えてあげました。

くっさーいオルトラン、パラパラ〜と。

栄養剤をパラパラ〜と。


もっともっと大きくなってね。




先輩葉挿し達。

自分で葉っぱから育てると愛おしくて…バラしたいのですが…カット出来ません。


めっちゃ美人さん。

名札無くて分かりませんタラー



ココ🐨の19歳のお誕生日にお迎えしたアイビー



直ぐに蕾をつけました。




ココパパから写メが送られてきました。

ウォーキングから帰って来るなり、『ココの花が咲いてるぞ❗️』と嬉しそうに報告に来ました。



現在…。花が4輪咲いています。

初めて見ました。

アイビーの花。

1ヶ月で花を咲かせてどんどん新芽も出てツルも伸びてます。




凄い成長の速さにビックリです。

特別に栄養剤たっぷりあげたのでモリモリして来ました。

ココパパが、もっともっと大きな植木鉢か庭に地植えしてあげた方が大きくなるんじゃないかと珍しく口を出して来ます…。


ココ🐨の事になると過保護だったココまま家。

『ココの花』にも過保護です。


そうだね…。もっと大きな植木鉢に植え替えてあげようね。



ココの端午の節句膳作りました。

黒毛和牛のステーキ焼いてあげました。

大好きなバニラアイスクリーム。

いちごも自販機で又買って来ました。

最後、最後と言いながらいちご🍓食べてますが、もう…美味しくないです。

いちごの季節も終わりますね。

和菓子屋さんで柏餅買って来ました。

あんこ好きのココ🐨喜んでくれたかしら…。

子供の日だし…特別にお水じゃなくてミルクにしました。



ココ🐨のお仏壇にお供えしました。

みんなで仲良く食べてねラブラブ



昨年の子供の日はココ🐨が居たんだよなぁ…。




車椅子にクッション作ってあげたりしながら…。



ココ🐨も頑張ってくれていました。




ココ🐨…ピンクハートいなくなっちゃったなんて…まだまだ信じられなくて…。

未練たっぷりの私…。




昨年の今頃の私…ココ🐨と幸せな時間を過ごしていたんだなぁ…ピンクハート




今も、多肉ちゃんもガジュマルのガジュちゃんも
ココの花もいるから楽しく暮らしています。

西陽を浴びるセクシーなガジュちゃん。



気温差で風邪の人が多いそうです。

お身体ご自愛くださいませ。