ココの3回目の月命日&お迎えガジュちゃん♡ | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日



    こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡



仕事に完全復帰してから…毎日が忙しくなりました。
ブログ記事も追いつかず…。
今日迄…忙しい中…12月は、多肉のイベントごとが毎週の様にありました。
ココパパと娘に頼んで連れて行ってもらいました。感謝ですラブラブラブ
順番に…書きます。
ずっと楽しみにしていたリエールさんのタニ友フェスタも終わり…暫くは、多肉のイベントがありませんタラー
お迎え多肉を眺めながらニマニマしています…照れ


早いもので…ココが亡くなって…3回目の月命日が来ました。
会議と研修で忙しくて…。月曜日でケーキ屋さんもお休みだったので…娘がホットケーキをココに作ってくれました。
ファミリーLINEにて娘より。



研修と会議から帰って慌てて作った夕ご飯をお供えしただけで…ココ🐨ごめんねお願い

チキンカツ好きよね笑ちゃんと手作りしてます。

ココ🐨が好きだったチーズドッグを久々にお供えしてあげました。

おうちコープで沢山注文して余ってます。

冷凍庫開ける度思い出してしまいます。




来週には百箇日を迎えます。
ココが旅立ってから…私。
仕事でミスしてしまったり…。
お線香をあげていてココのお骨を抱っこしたくなり手を伸ばすと右手首の内側をジュ〜ッ💦水ぶくれになり火傷しました。2週間ほどで治り絆創膏を外したその日に唐揚げ揚げている時に、唐揚げをボッチャーンと鍋に落とし跳ね返った油で又々右手首の内側を17㎝程の大きさで…II度の火傷をしました。水ぶくれが沢山出来てしまって病院へ行きました。暫く通院との事…。3週間通院しました。火傷の跡も残ってしまうと…タラー
そして…1週間後…お昼ご飯の支度中に、左手親指を包丁でザックリ切ってしまって出血し🩸夜になっても止まらず…こちらも通院中です。縫えば早く治りますが…薬で治療中です。
階段で踏み外したり次から次へと…怪我ばかりしています。
先生が、カルテを見て『あなたの年齢ならまだ犬が飼えるから保護犬でも飼ったら?ペットロスには犬を飼うと良いですよ。』と…。
ココパパに話すと…『保護犬でも飼うか?』と無責任にその場凌ぎの…事を…。
我が家では、もうペットをお迎えする事は無理だと…十分分かっています。
16歳の歳の差夫婦の私達…15年後…ココパパの介護と老犬の介護なんてとても無理です。
私だって…50代。もう…15年後の自分にダブル介護は出来ないと分かっています。
無責任でその場凌ぎの『保護犬でも飼うか?』の言葉が嬉しかったのも事実…。
毎月何十万円も病院代に使う事も…今だから出来たこと…。15年後には無理です。
老人ホームに入るお金だって結構掛かりますから…ココパパ老人ホームかもしれないし…予防
……ペットロス…なのかなぁ…。
お孫ちゃんにも…なかなか会えず…寂しくてたまりません。



多肉屋さん行くぐらいしか楽しみありません…アセアセ


東名高速乗って車で1時間ちょっとの袋井市にあるお気に入りの園芸店。
プチフルールに行きました。

大好きなホワイト雑貨が多いです。


ここも好き…ラブ

左側…いい感じです。

多肉飾りたいです。



このジョウロ。

買おうか…ずっと悩んでいて…行ったり来たり…しながら眺めていました。

こんなジョウロが似合うナチュラルガーデンにしたいなぁ…。なんて思いながら妄想して眺めていました。

何処に置くの❓…と娘に言われて…。

ココ🐨の介護で荒れ放題の汚庭…。

時間いっぱいあるのに未だに手付かず…です。


庭を整えてから…考えよう…。





お店で目が合ってしまった…運命の子ピンクハートガジュマルをお迎えしました。

帰ってから玄関でパチリカメラキラキラ




特別待遇の私のお気に入りの植木鉢に植え替えてあげました。

『ガジュちゃん』と命名。



寛いで座っているみたいなガジュちゃんピンクハート



上から…パチリカメラキラキラ




後ろ姿パチリカメラキラキラ

ずっとガジュマルが欲しかったので…嬉しいです。


ガジュちゃんと呼んで…毎日日向ぼっこさせてあげてます。

夕方になったら玄関に置いてます。



富士山多肉フェスティバルでのお迎え多肉の続きです。


これは、多肉ガチャで購入しました。


多肉ガチャは、絶対私が選ばない様な多肉が出るので楽しいですねウインク




多肉くじで当たった多肉ちゃんグリーンハート

山盛りの多肉の中から好きな多肉が選べます。




多肉くじでの景品多肉ちゃん。

ぷりぷり大きいです。



ミニサイズのカット苗

名前が分かりませんが…。

可愛かったので…寄せ植え用に…ラブラブラブラブ

8個。






富士山多肉フェスティバルのお迎え多肉達です。



リエールさんのタニ友フェスの為控えめにお迎えしました。

相変わらず似たものばかり選んでしまいます。




モフモフに飢えている私…。

ココ🐨に似ているので最近お気に入りのミッフィーちゃん。

モフモフのポーチを見つけました。

50女がミッフィーポーチを持ち歩くのは…!!ですが…モフモフに飢えているので…手が欲しています…笑



いつも寝る時にお仏壇から寝室のベッドに持っていく四十九日にココパパに買ってもらった手触りの良いミニミッフィーちゃん&ココ🐨のお骨の入ったペンダントを入れているミッフィーポーチですが…モフモフのミッフィーポーチにお骨とココの服を入れたら❓と娘から提案されて…。

お出掛けに着せてあげられらなかったミッフィーの服を亡くなった時に着せていて今はぬいぐるみのココちゃんに着せていますが…その服をこのミッフィーポーチに入れて一緒に寝たら良いと…娘エライ‼️

これだけ大きければ朝探すのも楽です…。

寝るときは抱っこしているのに朝起きると…どこかへ行っちゃってますアセアセ



ココちゃんの着ているミッフィーの服を脱がせてポーチに入れようと思います。


……何やってるんだろう…私。

…と思いながらも…。

ペットロス中なのでお許しを…イエローハーツ

この際だから…どっぷりとペットロスに浸かってしまおうと思います。

ココ🐨への拠り所…探してます。


ココちゃん。ミッフィーの服似合っているけど

冬物の服に衣替えしようと思います。

鑑賞用の羊毛フェルトのココちゃんJr.も愛ですぎて手触りゴワゴワになってしまっています。

古毛布の手触りです泣

恐るべしペットロス真っ只中です…。

ココちゃんズとミッフィーちゃんに依存してますタラー