未だに紅葉中です。 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


 こんにちは╰(*´︶`*)╯♡


今日は怒涛の夜勤明けです。
今日は、土砂降りの中母の百箇日のお墓参りに行って来ました。
ずぶ濡れになりました。
カラフルなカーネーションの花を買ってお仏壇に飾りました。
夕食は、母の好物の握り寿司をお供えしてあげようと思います。
今年は、コロナもあったので百箇日の法要は中止しています。
コロナが落ち着いたら改めて法要をしてあげようと思います。
あの日から100日も経つんだなぁ…。
そろそろ天国の父と巡り会えたかしら……。
みんな落ち着き始め元の生活に戻りつつあります。
誰も明日の命の保証は無いのです。
一日一日大切に暮らして行こうと思います。
これを機に…断捨離、身辺整理をして行こうと思います。今、親の整理に途方に暮れてますが、自分の子供達に迷惑は掛けられません。
何とか夏までにはスッキリさせたいと思います。

今年は例年にない事態が起きてますね。

今日は雨なので一昨日撮った写真です。
お孫ちゃん達に大人気だったビアポップ

ボロボロですが強いので…きっと又復活します‼️




カエルカエル顔の福娘…紅葉して来たみたいです。




ウキウキカエルカエルいっぱいいます。

思わず私も、ニッコリ照れ




うちのレズリー赤くなりませんがノッポです。


お孫ちゃんが、ビオラを見て『ちょうちょだぁ。』と言ってました。
3歳の子供の目には、ちょうちょに見えるのね…照れメルヘンチックです。


私には…ヒゲオヤジがいっぱい、こっち見てる
様に見えるビオラ。

セダムとビオラのモリモリ合戦鉢。

多肉の寄せ植えの癖で…隙間にセダムを植え込む癖が…。セダムの成長も早いです。
既にはみ出してきました。


ヒゲオヤジ…。に見えてしまうBBA…。
歳を重ねるとスレて行くのね…。


セダムに埋もれたルビネとクローバー🍀
クローバーの花が咲いています。

可愛いのでそのまま…。





多肉置き場《多肉の墓場と娘は言う》
クローバー🍀を育てているの❓

クローバーが紅葉しています。

こんなに伸びる❓なんだか可愛らしい姿。

多肉を植え替えるまでそのままに…。

若草色のハート形グリーンハート可愛いです。

雑草を育てていると、又言われてしまう…。



多肉置き場のクローバー鉢の隣に、植え替え待ちの乙女心が、すご〜く可愛くなっています。



大好き❤多肉の乙女心。

多肉になるなら乙女心がいいかなぁ…。
夜勤明けでバカバカになってますもやもやもやもや


私の夜勤の日は、娘のベッドに入り浸っています。



寝てる様で寝てない❓




娘から送られてくる写真に安心します。
いつもの場所で寝ているココ🐨さん。

娘から似顔絵が…。

足が短足過ぎる‼️これじゃあココパパじゃん‼️

私のベッド占領されてました。


私は、ココさんにベッドを譲って隅っこで寝るのでいつも身体中痛いです。酷い時は、反り返ってまで避けて寝ていたりして…起床と共に骨がバキバキ言います。

ちなみに私…ココさんの耳の後ろのモジャモジャの白毛がお気に入りですイエローハート犬バカだなぁ〜。