多肉ちゃんは、イイなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡ | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

こんにちは〜〜╰(*´︶`*)╯♡


朝から暑いですね💦💦
8月だもの…暑いですね〜😵


DAISOの植物コーナーで、余りの可愛さに一目惚れしてしまいました。

初めて見る多肉ちゃん『ミリナエ』
『ミナリエ』だと思っていました。

私の頭の中でこんがらがってます…もやもやもやもやもやもや


ぷっくりした多肉ちゃんが好みです。


ぷっくりしていてバラの花に似ているのが、好みです…

ズバリ❣️好きになりますね〜〜╰(*´︶`*)╯♡



夏の前に植え替えたのですが…。



元気なんだけど……少し痩せた〜〜⁉️

私の好きな言葉……。

ココままちゃん。少し痩せた〜〜❓

言われると…もれなく…ココままの隠しきれない…ニンマリ照れが見られます。

え〜〜❓ホントに〜〜╰(*´︶`*)╯♡


やっぱ違うわ‼️着痩せか❓ってかーードンッ



人だと痩せると可愛くなるけど…多肉ちゃんは、痩せると……なんだか…。




……。

増えてるけど…。

このままでも、可愛いけれど…痩せるよりも……ぷくぷくの方が…断然可愛い〜〜╰(*´︶`*)╯♡

多肉はイイな〜〜




かわいいお子様…いっぱい…ラブ

この鉢いっぱいになあれ〜〜╰(*´︶`*)╯♡




植木鉢を動かしたら…。

新芽🌱が…。

凄い〜〜こんなに暑いのに…。

土もない様なレンガの間に……。

頑張ってるね‼️私も頑張ろう‼️‼️

もう少し大きくなったら、『しずおか』に植えてあげよう。



昨日は、迎え火の後……。
焼肉定食の美味しいお蕎麦屋さんで、
出前を頼もうとしたら…なんとまぁー汗汗汗
定休日でした。。。
子供の頃から出前を頼んでいるお蕎麦屋さん。
ココまま家は、人が集まったり、ご飯が作るのが面倒だったり…毎月数回お世話になってます。
もうみんな、焼肉の口になっちゃっていました。


急遽……肉‼️と言えば…。

鉄板焼きの『金とき』さん


『金とき』さんのお弁当最高です。


私は、いつも『金ときのり弁』を、注文します。

牛ステーキ&カレイのフライ付き…ラブ


娘達や、甥っ子や、三女の旦那さんら若い人達は、『特テキ弁当』ビーフステーキが、ドーンとガッツリです。何故か⁉️GGのココパパも…。仲間入り。ココパパでも食べられる柔らかいステーキです。
980円とお高めなお弁当ですが…柔らかいステーキが美味しいです。

お店の味がお家で食べられます。


私の、のり弁も、美味しいステーキ付きです…ラブ

手作りタルタルソース。玉ねぎ入っていないみたいなので安心して食べられます。

…生の玉ねぎの入ったタルタルソースは、食べられません…。




ボリューミーな夕食の後は…。


和菓子屋さん三軒回って探した、お盆の迎え火の『迎え団子』

父が好きでした。みんなで食べよう‼️と3パックも、買ってしまいました。

そうだった…人数が減ってしまっていました。


三女の旦那さんが、仕事帰りに買ってきてくれたケーキ🍰


甥っ子と、二女が、私がシャッターを押すとフォークを出したり引っ込めたり……。


鈍臭い私は…どうしても…フォークが写ってしまいます。





みんなで少しづつシェアして食べました…ラブ
三女の旦那君。
いつもスィーツの手土産ありがとう



ハイカロリー弁当の後のお迎え団子…そしてシメの……もぐもぐラブラブ
🍰夜のケーキタイム🍰


桃のケーキ美味しかった〜〜╰(*´︶`*)╯♡


高2の偏食の甥っ子が…カシスが食べられるとは…。
大人口に、なったんだなぁ。なんて…。


ワイワイしながら、食べました。


いつもテレビの音が聞こえない位賑やかな我が家…。

昨日は、久々にみんなでワイワイ楽しみました。


きっと父も近くで、一緒にいたんだろうな…。


今日は、パンツの日だそうです。


ココさん…。


何か履いてる⁉️

またまたイタズラされてます…。

また何かされたよ〜。と、目が語っています。

続きは、また明日〜〜╰(*´︶`*)╯♡





最後まで読んで下さりありがとうございました…

ペタコメントイイね❗️ありがとうございます……
昨日のスタンプ変なの押してました娘に言われ…老眼なのか?疲れ目なのか?両方か…

今日も笑顔いっぱいの楽しい1日で、ありますように……


暑さに負けないように…頑張りましょう〜

また明日……