タニちゃん╰(*´︶`*)╯♡ | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡



今日も良いお天気ですが…風が強くて…寒いです。


家の中の窓際で、新聞を読んでいると背中が暑い位陽が強いです。

子沢山の秋麗…これは本当に凄いです。

私が子供の頃からなんとなくいる多肉植物ですが…現役バリバリで増えてます。

我が家の寄せ植えの自家製多肉として大活躍中です。


徒長が激しいですが…。

徒長が、成長だと…喜んでいる枯らし屋の私。

枯れるなら徒長大歓迎です…╰(*´︶`*)╯♡


こうやって子沢山になって増えてくれるので…。

{9E530D8B-E4B6-4791-8F44-ADB739B49588}



ミセバヤ❓

2年目の株はフチがピンクになるそうです。


枯らし屋のココまま家でなんとか2年…頑張ったのね〜。
自分で買ったのかしら…⁉️
それとも…寄せ植えに入っていたのかしらね〜❓

全然記憶にないです。いたのは覚えていますが…。

バラの花の様な形やプチプチ系の多肉ちゃんが好きなので…。


でもピンクで可愛い❤️


これからも頑張ってね

{41594CA0-5608-4849-8030-FC143478EC1E}



朝の数時間しか陽が当たらない東側の玄関先の奥の方にいますが、オーロラちゃんかしら❓

ピンク色っぽくなりました。


オーロラちゃんと虹の玉そっくりすぎて…。
区別がつきませんが…虹の玉は赤くなると知り…。
色で区別しています。


丸くてぷっくりしている多肉ちゃんが好きです…。

右側の色白ちゃん

辛口の妹や娘達が、私に似てると言います…。
膨らんでいるところが似てると言います…


月美人だと思い込んでいますが…だるま福娘❓

JAの農家さんから購入しているので名無しです。
ラベルに【多肉植物】と書いてあるだけです。

我が家の多肉ちゃんの半分は、JA出身です。

{1943192B-F90D-43F7-83C3-758B8523FE03}


太っちゃうかなぁ〜〜

太ってるからイイよ。食べな❣️と言われ…

躊躇しながらも食べる私…もぐもぐ




{AA5F2CFE-47EB-47E2-B1D6-A8DEA679D95F}

外のチョココーティングがパリッパリです。

パン屋さんのチョコケーキです。


お子様向けで美味しいです。

娘と半分こです。


ココまま流ダイエット‼️


半分こダイエット。これでカロリー半分‼️な〜り〜〜╰(*´︶`*)╯♡


甘いもの食べてる時点でダイエットじゃないですが…。


ストイックなダイエットの歳でも無いので…。

美味しいもの食べつつ……太らない様に…位で良い‼️と…。

食べたいもの我慢してイライラしているより…。
良いかもしれません。


{647A8996-3497-42B6-BCFF-88EB0CDEF1E0}


大腸がんで身体中転移して抗がん剤の副作用で口の中が口内炎だらけになり痛くて…食べたくても食べられず骨と皮になってがん発覚から3ヶ月で逝ってしまった父…を、看取り感じました。

美味しく食べられる時に食べておこう‼️
突然病気で逝ってしまったので特に思います。

今更…痩せられないし…。
夜勤で不規則だし…夜食食べなきゃハードな力仕事こなせません。
1人で抱き抱えて数十回車椅子に乗せてトイレに行き抱っこして布団に寝かす。
ベッドなら楽ですが…床の布団に寝かすのは、かなりの力仕事です。
1時間に何度もトイレに行き昼夜逆転してます。
一度ダイエットして夕方以降ほとんど食べない様にしたら体重は、減りましたが…体調が悪くなりました。
抱き抱えられない…力が出ず、倒れ込んでしまいそうになったりして危険だったので…。
ぽちゃぽちゃしてるけど…まっイイか。

もう、若く無いし〜〜えーん

これ以上太らない様にします。

でももう少し体重落としたいな…。贅沢者‼️



ココさんは、ダイエット成功しました。

{9AE2C716-7787-46FE-A032-5D6E5A6BCAEE}


トリマーさんからも痩せたと言われましたが…病院で測ったらやはり痩せてました。


6キロ右矢印4.5キロ位になりました。

去勢して太りました。

おやつを薄切りチキンに変えました。
ドッグフードも変えました。


{5A556FE8-ACB3-4FC0-92EB-471E63F2B7C2}

毛が短いと小さく感じますが…。

{6D6601CC-D171-43F1-9637-C42F58A21C06}


毛の伸びた今は…そう感じませんが…。


{24406526-EFC7-46B5-83A3-A00FF93B424F}
{9C15B218-CDC2-40C1-B732-418BD883492D}

抱っこすると軽くなりました。


抱っこしようかなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡と言うと。

{74CCB05B-FAD5-4DB5-B548-59F12B8589F2}

逃げて抱っこさせない…硬派です。


最近ヨボヨボ歩きます。

もうすぐ13歳だからね〜〜。

じいちゃんだもんね。


元気な方です。



最後まで読んで下さりありがとうございました…ハートピンクハートハート


ペタラブラブコメントラブラブイイね❗️ありがとうございます……


今日も笑顔いっぱいの楽しい1日でありますように……

また明日……