東京のIKEA╰(*´︶`*)╯♡&帰り道。 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

こんにちは〜〜╰(*´︶`*)╯♡




今日は、お天気が良いのですが風が強くて寒いです…。
昨日も、東京から帰ってくる時…東名高速道路風が強くて横風でワゴン車でも横揺れして怖かったです。

洗濯物も、風にあおられてぶっ飛んでいきそうです。


静岡弁だと…バカ風強くて、バカ風冷たいから、今日はバカ寒く感じるね。

静岡弁だとバカ、バカ連発です。

発音は、『バあカぁ』になります╰(*´︶`*)╯
バカを、使いこなすと…。
これであなたも静岡県民╰(*´︶`*)╯♡


昨日は、IKEAに行って来ました。


行きにIKEAを、見つけてから…行きたくて…。


IKEA……バカ大きかったです。

浜松にコストコ出来たので…次はIKEAが出来てほしいです。


{15FC2742-A74E-4347-B51C-BCCED8556960}

駐車場までが結構な距離がありました。

凄いなぁ〜〜

{F52D0CF7-E043-4F55-87D8-7F636CA1DB9C}

2時間近く、じっくりお買い物を楽しみました。


家具が安い‼️‼️


素敵な洗面台や、キッチン凄くリーズナブルでオシャレです。

家を建てるときやリフォームする時は…良いよね〜。なんて話しながら…見て歩き、たまにしか来れないからと大きなカートいっぱいに買ってしまいました。


小腹がすいたと思ったらもう3時…。3時のオヤツ兼昼食です。。

これまた安くてビックリ‼️

飲み物込みで2人分で、600円しないかも…。

セルフですが…自分でケチャップや、マスタードを機械を操作してやるのですが…手慣れない田舎ッサーの私…。

ブサイクなホットドッグの出来上がりです…爆笑


……美味しかったです。


都会人ぶって、チップスまで注文してしまいました。

{910C61AC-2186-4EE4-8212-3C2B02BEB53C}

ココパパに、買い過ぎだよ‼️と言われましたが…

たまにしか来れないじゃん‼️安いし‼️静岡じゃ買えないんだよ‼️なんて言いながら……
いちばん高かったのは、ココパパのやつじゃん。私なんて可愛いもんよ‼️単価安いし‼️





{BAB03821-8C94-4065-93C7-32CCB65BF1F4}

ココパパが車を動かしてる間にパチリカメラキラキラ

ヘデラとグリーンネックレスも、購入しました。


IKEAで、植木買うのかと言われましたが…。

だって〜〜目が合っちゃったんだもん❣️❣️

すぐ枯れる…って聞こえたような…えー

お買い物は、楽しいです╰(*´︶`*)╯音符ルンルン


ゆっくり、買い物して来たもの娘と一緒に見てみよう。

おのぼりさんだから…しょんないのばっか買ってきたと思います。

{0B09D9A6-778E-4045-8930-A4D152E9D85A}


帰り道……。大好きな神社⛩

寒川神社へ、参拝に行きました。


6ヶ月ぶりです╰(*´︶`*)╯♡


{315CE8A0-D8ED-4C00-A376-E271973F8E16}

御神木…。


{211576CB-151D-4394-AF75-42ADE472DB45}

御本堂…。


『みんなを見守って下さい』これだけです。


{CB478FE2-C6E3-45F4-84DE-931BF2479728}


神社へ行くと龍神様いますね…。


昔は怖かったですが…。

今は慣れたのか❓歳を重ねて……。


{35019071-92EB-4157-BB00-99728D05ECFD}

……私。結構な確率で、地面の写真撮れてます。…いつの間にか撮れています…。

いつシャッター押してるのかしら⁉️

……誰❓シャッター押したの❓……ガーン


ガニ股の方がビックリです…ニヤリ

{B202F108-E6DC-43D1-9686-18839A0E50F3}

日が暮れはじめて…灯篭に、明かりが灯りました。


灯篭が灯ると良い感じだと…ココパパ…。

清々とした神社さんの寒川神社…。


こちらのおみくじ…小吉でした。


どんな時も笑顔でいるようにと…笑う門には福来る…笑顔でいるようにと…。 しかめっ面はダメだと…。


いつも笑顔でいるようにと心がけていましたが…。


最近は……。

色々あるけれど…振り回されず…笑顔でいよう❣️


来年は、断捨離の年だそうです。
要らないモノ、腐れ縁、嫌なモノ…嫌な事…手放す年だとか。

心の断捨離必要ですね。


{BA941840-3FC8-4479-A2CC-B1A650AD22A9}

富士山富士山

いつも見ている富士山の、後ろ姿。


宝永山が左手に見えます。


{FE4B374E-596F-427C-A021-FCBE514F8A81}

だんだん……富士山富士山近づいて来ました。


富士山が見えると安心します。


{A5AA848A-BC8B-4AF7-BA3F-80C8684EF3C2}


突然の訃報…2ヶ月で2人も身内が亡くなり…。

この上ない悲しみですが…。

寂しいけれど、いつも近くで見守っている様な温かみも感じます。

叔父の通夜の後従姉妹と話をしている時に…何とも不思議な体験を東京と静岡で…。

叔父の亡くなった12月4日。

従姉妹が…叔父の名前(愛称)を、呼ぶ男の人の声がしたとか。直感で、10月に亡くなった静岡のおじさん(私の父)だと思ったそうです。

その日、私も夜なかなか寝つけず朝まで起きてました。何か気配を感じ…時々御線香の様な匂いがして…トイレに起きたココパパに話しました。
私は、御線香の匂いが苦手なので、父のお仏壇の御線香は、無香線香を使っています。
父の御線香とは違う香りの御線香の匂いでした。

叔父が亡くなったのは2日後に聞いたので、その日は何も知らず…父の月命日だったので父がいるのかなと思いましたが…。
もしかしたら叔父が…挨拶に来てくれていたのかなと思いました。

仲の良い兄弟でした。
2人は、それぞれ妻の介護をしていた似た境遇…。
2人とも介護が必要な妻を残し病気で無念にも先に旅立って行きました。

2人の戒名に、人柄を表す同じ漢字が使われていました。

自分のことより人の為に…。そんな所まで似ている兄弟です。

空で巡り会えたかしら。



不思議な体験……。あるものですね…。



ココさん。さみしかったようで、離れません。


可哀想な思いさせました。


ごめんね。


当分はどこにも行かないよ…いっしょだよ



娘からの写真や、動画。

どれも可哀想で見られず…。

お互い寂しく辛い二日間でした。


IKEAで沢山お土産買いました。

お孫ちゃんとお揃いのぬいぐるみ…娘が気に入ってしまいました…。

{7847139C-3D15-4106-91C0-83FCF10892A3}



最後まで読んで下さりありがとうございました…


ペタラブラブコメントイエローハーツイイね❗️ありがとうございます……


今日も笑顔いっぱいの楽しい一日でありますように……

また明日……