台風一過…╰(*´︶`*)╯♡ | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

こんにちは〜〜╰(*´︶`*)╯♡


昨夜は…。
台風💨情報が、選挙番組で、全然分からず時々防災ラジオ📻からの警報でしか分からず…。
私の住んでいる地区は、大した被害がなかったようで…何よりですが…。

家のWi-Fiが、マヒしていて.携帯が繋がらなかったり、電話やパソコンが使えず…又昨年の8月の末の私のiPhone📱が、突然真っ黒になって全てのデーターが消えて壊れてしまったことが頭をよぎり…青ざめましたが、二女にWi-Fiを切ってもらったら無事使えるようになりました。

朝から焦りました…汗汗

こんな台風で、トコちゃんねるの回線に障害が起こるなんて……あせるあせるあせる
トコちゃん大丈夫かしら…❓
妹の所もトコちゃんですが…やはり繋がらなかったとか…。
ちょっぴり不安になりました。



大丈夫だろうと。多肉ちゃん達を、移動させただけだったので心配になり夜中にこっそり見てきました。

タニラーさんは、みなさんお家の中に避難させたり雨よけをしたり…。



私は、スパルタ飼育なので…玄関の所に、ワイルドに出しっ放しでした。


夜中の3時過ぎは静岡に台風上陸との事で暴風雨でした。
多肉ちゃん達が、心配で心配で.…。

屋根付きですが、玄関まで雨が吹き付けていました。

{F1C0AC2A-5C25-4E23-B174-3F6686F36F9C}


ボケボケ


{0915C6CE-B7F5-425D-9312-5E17A3187AEC}


朝は、太陽☀️燦々ポッカポカでした。

恐る恐る…多肉ちゃんの所へ…ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


特に変化はありません。ヨシ‼️特変ナシ‼️

{DA29D326-0413-4C47-A928-9951F8143A27}

寄せ植え鉢も、特変ナシ‼️既にココパパに鉢を動かされていましたが……。



{04B2FE0C-1BDE-47C2-B4A4-F57DC7CCD5CA}

二女と夜中に心配していた雨ざらしの室外機の下の葉挿しちゃん達
きっともう、流されていないね…ショボーンと、あきらめていましたが……。


さすが‼️‼️

{6EFC1290-D1C2-4AC8-804C-ED007857B2B5}


しっかりと、いました‼️

{0786D326-E41D-4AC6-B890-4E7100DE8C74}


良かったね〜。みんな無事だね〜ラブラブラブラブラブラブ


……多肉の赤ちゃんと話す不気味な女…ココまま

{0E42A4E7-01C5-44BC-8FCD-5A642D6EB490}





今回の台風の被害は……。


{745E3E6A-B29E-446A-BEF6-96A8281D4F7C}


葉っぱが落ちてました。

こちらの葉っぱは、室外機の下へ…。


{FD3F29DA-2E17-4561-8AA0-72EBED2A525D}


昨日は、ランチして来ました。

いつもより空いていました。

私は、広島産牡蠣と魚介とキノコの和風パスタです。

セットでサラダとスープとドリンクバーと、ピザ🍕食べ放題が付いて来ます。


{A736FA22-E483-476A-8809-D51FE94ACE46}

ココパパのパスタ🍝



{4B12341F-1AAD-4701-A948-E701C7AFE698}


二女のカニクリームパスタ


{4F92792F-19E1-4F9E-AA28-286CCE390046}

夢ちゃんも、ピザ食べ放題ついてるお子様パンケーキセット。


パンケーキにお絵描き中です。


{1E002AE2-A128-400C-8996-47C8D3EA1F70}

『ハートとココ』だそうです。

{F741DDF0-B950-49CD-844F-E24A6D77C412}

夢ちゃん、ぬいぐるみが欲しいというので、ファンシーショップへ…。

色々悩んだ結果…。

『リス🐿のぬいぐるみってめずらしいから、リス🐿にする❣️』と、リス🐿のぬいぐるみにしました。

他にも可愛いのが沢山ありましたが…。

夢ちゃんは、珍しいモノ好きなんだなぁ〜〜。


オレンジのボールは、二女に買ってもらっていました。


夢ちゃんに、リス🐿の名前を聞くと『シッポがフワフワだから…『ココしっぽ』だよ。』との事でした。

うーーん。ココまま…苦笑い…ニヤリ

夢ちゃん、良い名前だね〜。

ココってところが特に…╰(*´︶`*)╯♡


甘いかもしれませんが…食べたいもの、欲しいものはなんでも買ってあげています。(小物ですが…)

喜ぶ顔が見たくて…ラブ

やっと…孫と一緒にいられる大切な時間…。

夢ちゃんピンクハートと、お話をしました。
夢ちゃんの後ろにはいつもじいちゃんがいて、見守っているんだよ。でもね、怖い目にあった時は大きな声で、助けを呼ぶんだよ。
夢ちゃんピンクハート大人の顔色ばかり見て…気を使っている感じです。私には、ワガママ放題しますが…。心の解放必要です。
二女とお話をしたり、夢ちゃん聞いてもいないのに…色々な話をしてくれました。
切なくなりました。
ごめんね。こんなに小さいのに…。

子供だけど心はオトナ…。全て分かっていました。

夢ちゃんピンクハートパパとママとみんなでディズニー行けると良いね。

夢ちゃんにいっぱい、ぬいぐるみが買えるように…ばあばは、お仕事頑張るね💪

夢ちゃんピンクハート夢が叶うといいね😊

…パパの赤ちゃんが欲しいのは…ばあばはどうにもできないけれど…。

夢ちゃんピンクハート、お兄ちゃんと弟がいるって嬉しそうに話してました。学校でも話しているんですって…。お孫ちゃんが大きくなっていてビックリしたそうです。
デンデンとお孫ちゃん。大人になっても、みんな仲良くできるといいな。
夢ちゃんのお話を聞いていたら…久々に涙出ました。

神様…いるといいね😊




{4B5B51E2-763F-4F23-A850-F36A8DF57FB2}



急に雨が大降りになったので、ココは、お留守番になってしまいました…


{7087AA61-FD03-4F33-B0A4-5BCED18DCFD6}


お留守と聞いて…シッポサゲサゲに…。

お着替えしたけど…ごめんな🙏


若作りして可愛い服着たけど留守番になっちゃったよ。

{E9E0D28C-EB2C-4AAE-9D2F-D3F1820AD950}


台風の被害がありませんように…。

お気をつけください…。



最後まで読んで下さりありがとうございました…


ペタコメントイイね❗️ありがとうございます……

今日も笑顔いっぱいの楽しい1日でありますように……


また明日……