Google+勉強会|facebookはSocial、googleはUtilityを目指す | ふくいソーシャルメディア研究会のブログ

Google+勉強会|facebookはSocial、googleはUtilityを目指す

昨日(8月23日)の19時から、福井県産業情報センタービルでGoogle+に関する勉強会を実施しました。

主宰は福井駅前のWeb制作会社・BaselineでWebデザイナーをしている”スーパーデザイナー”こと佐々木敏明さん

この勉強会は、ふくいソーシャルメディア研究会から派生したふくいGoogle+研究会が行ったもので、総勢13名(うちお子様1名)が参加されました。


最初は、佐々木氏からGoogle+の概要と基本機能の解説
$ふくいソーシャルメディア研究会のブログ

「Facebook=Social(人と繋がる)Google=Utility(便利なサービス)」という言葉が印象的でした。

ふくいソーシャルメディア研究会のブログ



次に、西村氏からのサークルについての解説
$ふくいソーシャルメディア研究会のブログ


その後、参加同士のディスカッションで締め。


細かいことはいろいろあるとして、Google+の機能概要とFacebookとの違いなどがわかってとても有意義な勉強会でした。今回の勉強会は初めてということもあり12名定員で実施しましたが、次回はもう少し人数多くできるのではないかと思います。

恐らく近い時期に2回目の勉強会があると思いますので、お楽しみに。