2/19(土) 開催の勉強会! | ふくいソーシャルメディア研究会のブログ

2/19(土) 開催の勉強会!

定員30名などあっという間に達成した、2月19日(土)の研究会。

今回は DropBOX と Evernote でした。

コンセプトは近いものの、すみわけして上手に活用したモン勝ちです。



時間は早朝7:00からの開始でした。


まずは西村会長から挨拶があり。

ふくいソーシャルメディア研究会のブログ



ウォンツのゆんちゃんこと、青野さんから Dropbox について発表。
ふくいソーシャルメディア研究会のブログ


清水さんは Evernote の話を。

主にパスワードなどちょっとしたメモに活用しています。

iphone や Android などからも気軽に見れるのがいいですね。

ふくいソーシャルメディア研究会のブログ


朝食まで時間があったので、ウォンツの岩崎社長の方から、

キャラクタ戦略について重要性を話していただけました。


三和メッキのキャラクタについてでした。

4キャラとにかくかっこいいんです。

ふくいソーシャルメディア研究会のブログ



真剣なまなざしでみなさま、勉強されています。

ふくいソーシャルメディア研究会のブログ


その2.

ふくいソーシャルメディア研究会のブログ



手軽にできて、今までしんどかったファイル共有がカンタンにできる様子は、

皆様にとっても大変興味深い内容でした。


青野さん、清水さん、西村さん、岩崎さん、ありがとうございました!


3月については、3/19製造業サミットでお休み。

4月に行います。お楽しみに!