おいしい話の結末 | 大人の華やかファッション宝箱☆大阪市阿倍野区セレクトショップBYOURSSON
↓ポチっとどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村








こんばんは。
ビュアゾン ファッションソムリエ みゆですウインク





先日の出来事。
ちょっと毒吐き、失礼いたします。



70歳半ばくらいの男性(おじいさま)がご来店。
めっちゃ珍しい来客さん。
聞けば、後からお連れの女性と合流するので
それまでに、プレゼントする洋服を見たい、とのこと。

  
どうぞどうぞニコ
大歓迎ですルンルン



一緒に洋服を選びながら、
いろんな話をしていくと、、、
相手さんは北新地のママさんで、
おじいさまは数店舗展開しているお店さんの経営者さん。
私、そのお店さんに行ったことがあって、
なんとなくそこの社長さんやわ。とピンときたひらめき電球



そのお店の名前を当ててしまったことと、
その後の長いおしゃべりで(詳細割愛)、
おじいさま、次から次へと洋服をピック。
当然、金額もポーンポーンポーン



「ぎゃあ!!」
と思いながら、まだまだ洋服やバッグをピックしていく。



どうやら、そのお相手のママさん。
ホステスさん30人以上を束ねているらしい。
ママだけでなく、従業員のホステスさんにもプレゼントすると言い出す。




なんか景気のいい話ばかりで、
お金があるところには、大金が舞い込むんやなあ
と感心するmiyuさん。





1時間したあたりで、
ママから駅に到着したという連絡。
「迎えに行ってくるけど、絶対すぐ戻るから計算しておいて」と走っていくおじいさま。





計算しながら、
「じいさん、戻ってこないわ」
と予感もやもや
この予感は当たる予感笑い泣き




案の定、
すぐに戻ってこない。
念のため、1時間くらい待つ。
クローズして、お友達とご飯食べに行く約束だったのに。
遅れる旨連絡して待つけど、やっぱりおじいさまは戻りません。





結局、
大量の服をピックしたまま、
お会計済んでない洋服たちを後にして、
戻らないおじいさま。



 たぶんね。
ママと合流して、いろいろ言われたんやと思う。
そして
「早よ行こ。私お腹空いてるねん」by想像





やっぱり
ママには逆らえへんかったんかな。





本当にガッカリしながら、
悲しい気持ちで、
洋服やバッグを元の位置に戻しました。





後である手段で確認すると
お店の経営者であることは間違いないみたい。





でも
こんな美味しい話て、そうそうないよね。
浮かれてしまった自分に反省ぐすん
もっと冷静にならんとアカンね。
 



後で友人に話をしながら、
やっぱり「この洋服が着たい」と思ってくださる方の所にお嫁さんに行ってほしい。


「ごめんよ〜笑い泣き
正直、目先の売上に目が眩んだよ〜」



でもおじいさま。
そりゃあないで。
と実はちょっと腹立つムキー






ショップオーナー2年生。
いろんなお客様に育てていただいております。
今回の件も経験値
明日も元気に営業ですハート






   
{2CEEE121-B3AD-48BA-884E-626CC9B19A46}


詳細は後日。






お付き合い、ありがとうございますデレデレ
明日9/12は展示会の為、17時クローズとさせていただきます。







ご訪問ありがとうございます。
ビュアゾン ファッションソムリエ みゆ