秋のつる植物をイメージして黄色の小花を吊るして飾る
秋になると自宅周辺では、夏の間に伸びたつる草の葛(かずら)が垂れ下がっている姿を目にします。
そこから発想を飛ばして、黄色い小花のアーティフィシャルフラワーをつる草のように飾る試作品を作ることにしました。
つる草をイメージして黄色い小花に合わせた花材
つる草のように黄色の小花を使った壁掛け
少しずつ作りたい試作品のイメージを固めていく作業を始めます。
どうやって茶色の小枝に黄色の小花をつる草のように付けていくか?
それは、実際に使いたい花材を置いて並べてみる!
自分の目で見て確認しながら、黄色い小花とグリーンと茶色の小枝の見せ方を考えます。
この作業を繰り返しながら、花材の長さを調整してカタチにしていきます。
茶色の小枝のように見えるものもフェイクで、中にワイヤーが入っているものを使います。
本物の枝だと思う方向に動いてくれませんが、これなら自由に動かせます(^^♪
9月のフラワー教室の日程に間に合うように、自宅周辺のつる草を思い浮かべて、試作品を作るところから始めます。
枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。
*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花や好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。
ーFor Your SMILEー
↑↑↑
ネットショップはこちらからご覧ください。