造花を花瓶に飾るときは、造花の茎を伸ばして長さを調節しましょう。
お店に売っている造花は、かわいらしく色の発色も形もよりどりみどり。ただ、造花の茎の長さは長かったり短かったりして思うような長さでないことが多く、家にあるフラワーベースのサイズに合わないことがあります。
造花を生花のように花瓶に飾っておしゃれに見せたいときは、ひと手間加えるだけで生花のように花瓶に飾ることができます。
ワイヤーとフローラルテープを使って茎を伸ばしたラナンキュラスの造花
ワイヤーを使って、造花の茎を継ぎ足して伸ばすとフラワーベースに飾りやすくなります。ワイヤーで造花の茎を伸ばしておくと、フラワーベースの中でワイヤーを折り曲げたり、切ったりして長さを調節しやすくなりますよ(^^♪
造花の花がフラワーベースに飾りにくい時は、造花を飾る前に生花のように茎の長さを伸ばしてから調整しましょう。
部屋に飾る花に関する記事は、こちらの記事もご参照ください。
枯れないお花(造花:アーティフィシャルフラワー)やプリザーブドフラワーを使ったお花の制作依頼に関しては、こちらの記事をご覧ください。
*オーダーメイドフラワーは、色の好みや好きなお花を好みなどをお聞きしてからお作りするフラワーアレンジメントです。
ーFor Your SMILEー
オーダーメイドのフラワー制作工房