明日・明後日、しかも土日で連休ってw

 

どうしよどうしよ考えてるだけで月日が流れて、

結局2日間ともノープラン!

 

1つも予定ない日、自体が珍しいのに、

2日間とも1つも予定無いなんて(笑)

 

ハンドメイドの在庫整理とか、色々散らかってるところ片づけたり何なりするぞー。

それと10月からの読書ブームが続いてて、

今日6冊目の本も買ってきた!!これも読み進めよ!

 

読み始めて、ペースに乗るまではあんま好きじゃない。。

ペースに乗れば、どんどん読み進む。

続き気になる系だと尚更ね、寝る間も惜しんじゃうよね。

 

さてさて、2月のシフト休みだけ決まって、

金曜休みあったら行くぞー!って思ってた、沼影の大人スケート教室⛸

1月は金曜休みゼロで、2月奇跡的に(前半に)1回だけあって、

早速電話したらまだ空いてたから、予約しちゃったー!

滑走代660円+レッスン代1000円!お財布に優しすぎるー。

10時スタート、結構、朝活レベルだけど。

そんな朝から体動くのか問題ww

ちょっと自主練で行き詰ってたから、1つでも収穫あると良いな◎

 

そして、MHOI明法オンアイス~行きたくて26日希望休出してたけど、

一回撤去されて、、泣く泣くインスタライブ観戦かな~って思ってたら、

1周回って26日休みになってた!!

先着500人、申し込み出来るかなあ・・・?

2/4の11時~だっけ。シフト分からないから、時間ピッタに申し込み参戦できるか分からない💦

本当はVOSからのMHOIで予定組んでたけど、VOSは延期になっちゃったね。

奇跡的に取れた休みだし、今年こそ!会場で!見たいです!!!!!行きたいです!!!

 

あと、ずっとどうしようかルート検索しまくってる、プチ一人旅

屋外の広いリンクに行きたいっていうだけなんだけど。

八ヶ岳の屋外リンクに行くか、伊香保の屋外リンクに行くか!

ルート検索しまくってるだけで、1月は行かずに終わりそう~。

1周400mのでっかいリンクで滑りたいっていう夢ね。

八ヶ岳の方が、特急あずさにさえ乗れば現実的だけど、

伊香保で滑って、水沢うどん食べて、足湯入って、、っていう観光地巡り付きで(笑)魅力的~。

伊香保まで、4時間くらいかかるルートなんだよね。(リンクまでのバス+ロープウェイ込みで)

渋川駅までなら3時間半弱。

日帰りで行くうちの往復で8時間って結構あれよね!!

八ヶ岳は特急乗れば2時間弱。でも小淵沢駅からの足が、徒歩かタクシーしか無い(笑)

徒歩45分くらい・・・?

平地なら歩けるけど、ちょっと山道っぽいし、時期的に路面凍結もしてそうだし、遭難しそうだし(笑)

八ヶ岳なら、近くの道の駅行ってみたいし、ほうとう食べたい!!

っていうのをね、ずーっと暇さえあれば検索してて、迷ってる💦

ただのスケートばか。

2月の連休で、果たして実行なるか・・・!?!?!?

 

あと、上サスケート場も去年から候補に挙げてるけど行けてないー!!

駅から徒歩90分は絶対無理だし、

(2時間滑ったうえに、往復3時間歩くことになる)

タクシー片道2000円以上かけるのも勿体なくて、、、バス無いし。

でも行ける機会があれば絶対行ってみたいとこ◎

 

ってか、料理教室終わりにしてから、確実に月2回空白の日が生まれた!!

(それがたぶん今回の2連休ノープラン。今までだったら、料理教室に充ててた)

なにか新しい習い事だか、なんだかにチャレンジしたい気持ちはありつつも、

まだ何も思いつかないし、スケートのことしか頭にないw

 

いろいろ書き出してたら、結構な長文になってました!!!

 

また2月のMHOI確約取れたら、まだ記事書きますので、

会場でお会いできる方は、お会いしましょう💕