ブログでまだ新年のご挨拶をしていませんでした。

あけちゃいましたが、今年もよろしくお願いいたします。


2023初観戦!

新年一発目は、初のアイスエクスプロージョンへ✨


直前まで休みが確定しなくて、1週間前くらいにチケットを買いまして!

今回、手紙&プレゼントOKとのことで、新年はずっと手紙書きとプレゼント用意に追われてました(笑)

観戦前準備でバタバタするのもコロナ禍前ぶりだね!!笑


座席は1階席3列目!


滑走順!

滑走順もあるので、一言レポ?感想いきます!
(敬称略、呼び名。個人の見解です)

〜前半〜
1オープニング
まじかっこいいー!照明の使い方とかもすごい!

2荒川さん
しなやか滑らか、変わらずの美しさ!

3きだもり
アップテンポな曲で踊りまくってた!

4ユラミン
世界観がすごいのよ!!
初めてみたけど、演技から感じるパワーがすごかった!

5Adrienne&Oleksandr
リフトの迫力がすごかった!

6理華ちゃん
久々、理華ちゃん!アップテンポな曲が似合うねぇ(笑)

7ピリハラ
ゆかちゃんのスカートの美しさよ!
二人とも良い表情で駆け抜けてた!

8星南くん
ボラーレ!今までの星南くんって、ゆったり系の曲調のイメージあったけど、アップテンポ!
これは良いプログラムだ!

9佳菜子ちゃん
久々、佳菜子ちゃん!
曲調の体現が変わらずすごい〜

10かなだい
1つ1つのムーブメントが美しくて圧巻!

11GN
10から流れでGN開始
振り付けすごく凝ってて、これは別角度からも見たい!!

〜後半〜
1GN
白衣装×サングラス
全員この姿で顔もハッキリ見えない中、滑りで即分かるの晃平くんだった!!

2GN
みんなが絶賛してた大ちゃん×ジェイソン、これかー!逸品です!

3知子ちゃん
フワフワスカートからの、スカートはずしてマンボ!
どのポーズとっても綺麗だよね〜

4友野くん
エレキギター?踊る踊る友野くん!
一気に自分の世界に空気を変えて、爆速💨

5GN
3プログラム続けて。
メンバーが豪華すぎて、見入ってしまう!

6ブレジナ
鼓童!!ダイナミックで良いねぇ!!
久々にブレジナが見れて嬉しい〜。
(ブログのURLのmbはブレジナのイニシャルです。ブログ創設時めちゃくちゃハマってたので)

7佳生くん
めちゃくちゃ動く動く!
冒頭4Sバッチリー!

8哉中ちゃん&マッシモ・スカリ
スケーティングがとっても美しかった。。

9ジェイソン
もう滑らかすぎて(全然音がしなくて)
体が柔らかすぎて、ジェイソンのスケートめっちゃすき!
ライトに照らされた影が美しすぎた〜

10ウィーポ
リフトのポジションとか、今日も美男美女だし、見入る!!本当に綺麗!

11大ちゃん(ソロ)
ひら輔!ダブルアクセル跳んでた!
やっぱ引き込む演技力すごいなぁ。
かっこよかった〜

12フィナーレ
ほんとに終始、演出へのこだわり、魅せ方がすごくて、総勢20名超えの圧巻のフィナーレ群舞!


二部があっという間すぎる、って呟きを多数見かけてたんだけど、
本当にあっという間すぎてビックリ!
間にアナウンス一切挟まず、
GNが始まり、気づいたらソロ演技が始まり、繋がるようにして次のソロ演技が始まり、
そのままGNが始まり〜〜、で駆け抜けた!
全てが1つの作品のよう。
没頭して見れるね。

いやー、ほんとに目が足りないし、これは見に行けて良かった!!!
素晴らしいアイスショーでした✨

照明も空気感も、演出も、構成も!
本当に全てが良かったです!!